奇襲広告部隊ロゴ大ヒットアプリ「パズル&ドラゴンズ」で話題を集める、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、2013年8月29日に発売する高速ハンティングアクション「ラグナロク オデッセイ エース」に関連して「傭兵」の募集を開始した。

【関連:3DS「パズドラZ」PV第1弾を解禁―悪の組織パラドックスVS.ドラゴンテイマー篇】

傭兵募集


募集はA.C.E.(Action CampaignExperts)事務局を運営する株式会社エムズプラスを通じて行われている。

エムズプラスが公開している求人情報ページによると、募集資格は18歳以上の男女ならば誰でも可能、ただし勤務地は渋谷駅付近になっている。

勤務内容は「巨人との戦闘・奇襲広告」とだけ記載されており詳細は不明。勤務日は2013年8月10日 13:00~20:00の7時間程度が予定されており、採用者は別途「特殊訓練日」が設けられる可能性あり。

そして気になる報酬は3万円+出来高。何が成果点の出来高なのかは不明だが、基本給だけでも時給は約4300円。たとえ1日限定でもちょっとしたお小遣い稼ぎには充分な額になっている。

なお、応募は専用のエントリーシートをダウンロードして、郵送でのみ受け付けている。

ちなみにそのエントリーシートを覗いてみたが、基本的な住所や生年月日の質問は一般の履歴書と変わりがないが、ちょっと変わった質問が用意されていた。

<引用ここから>
■以下にあてはまる方は、チェックをつけてください。

・無人島など、サバイバルな環境下で1週間以上すごしたことがある。
・肉や魚など、基本的な食料は自分で確保することができる。
・強豪の運動部やスポーツチームに所属していた経験がある。
・気温45℃をこえる屋外にいても全然平気だった過去がある。
・口が堅く、与えられた秘密を友人・恋人・家族などに話すことはない。
・剣、短剣、棍棒、弓、魔法のいずれかを自在に操る自信がある。
・これまで、とても重い荷物や十字架を背負って生きてきた。
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のゲームが大好きで、しょっ中プレイしている。

■パフォーマンスとして披露できる特技はありますか。(例:殺陣、えびぞりジャンプなど)

■今までに狩ってきた生物を教えてください。 (例:クマ、クロコダイル、かわいこちゃんなど)

■今回の任務では数メートルを超える巨人と戦っていただきますが、あなたはどんな作戦をとりますか?
(イラストなどをつかって自由に表現してください。)

<引用ここまで>

一体何をさせられるのか、そしてどういった人物像を求めているのかは全くの不明だが、高給取りである仕事なのは間違いなさそう。

「屈強で、45度の気温にも耐えられ、剣や魔法が使えて巨人を駆逐する自信がある人」は是非チャレンジしてみるといいだろう。

特設サイト:http://ace.gungho.jp/kisyu/