腐女子国会インターネットでの選挙活動が解禁され初の国政選挙となった先の参議院選挙。

【関連:Yahoo!知恵袋の「腐女子に防腐剤を持たせたら?」の質問が話題】

腐女子国会


21日に行われた投票日より前に、インターネットサービス「Twitter」を通じ、もう一つの国政選挙、「第二回 #BL選挙」が開始されています。

投票日は特に設けられていないものの、100あまりの党から立候補があり、各性党はTwitterを通じ、活発な選挙活動を開始しています。

今回の#BL選挙の争点は「最大与党の擁立」。もともと混沌としたBL業界では「腐女子の数だけ萌えツボがある」という言葉もあるとおり、複数の性党が乱立し混乱を極めた状況にあります。
ただ、こうした向きに対し専門家らは「腐国会に最大与党を擁立するのは不可能」と悲観的な考えを示しており、今回選挙での擁立は難しいという見方が出ています。

また、今回の選挙について有権者からは「一つの党には絞れないので複数の党を支持したい」という声が多く挙げられており、選挙終了後も現状維持が続く見通しです。

 
――各性党による選挙活動の様子

▽ツンデレ受け党
みなさま!ご声援ありがとうございます!!愛されツンデレ受け党でございます!!!素直になれない自分に落ち込みつつも!攻めからしっかり愛をもらい喧嘩も乗り越えていくツン8:デレ2の黄金比率しっかり守るツンデレ受け党にどうか清き一票を!清き一票を!!!

▽年下攻め年上受け党
こちらは年下攻め年上受け党です!遠慮なく甘えてくる年下攻めとプライドと恥じらいがあり戸惑う年上受け!これほど素晴らしいCPはないとは思いませんか?!ご清聴の皆さま!この党の扉を開いては見ませんか?!ご清聴ありがとうございました!

▽平凡攻め党
腐女子の皆様、朝からお騒がせ致します。こちら平凡攻め党、平凡攻め党でございます!「何の取り柄もない俺だけど、君への愛だけは負けないよ」特出するところがないはずなのに何故か惹かれるあの男!美形俺様女王様。なんでもござれの平凡攻め党にどうぞ腐った一票をお願いします!

▽ケンカップル党
ケンカップル党でございます。いつもツンケンしてしまうそんな2人は傍から見れば犬猿の仲。しかし、そんな喧嘩も実は不器用な愛情表現!「どうして素直になれない」と悩む2人はすれ違い、成長してゆくのです!いざとなると一番頼りになるのはいつも彼!そんな我らに清き一票を!!

▽金属生命体DV推進党
ご声援有難う御座います!!愛しい鋼鉄の体にハンマーを振るい、重火器を向け、10円玉傷を残す!「金属生命体DV推進党」でございます!金属生命体への深すぎる愛情をどう発散したら分からない人類有権者の皆様、煩悩に汚れた一票をどうかよろしくお願い致します!!

▽年の差党
こちら年の差党です!いたいけな受けにありとあらゆることを教え込み、自分好みに育て上げる年上攻めがご挨拶に参りました!意地っ張りな受けとも根気よく、深い愛情を持って、全力で!向き合います!包容力ならお任せ下さい!年の差党です!

▽幸せDIO承党
大変お騒がせしております。こちらは『幸せDIO承党』でございます。シリアスは原作でお腹いっぱい、どうせやるなら幸せに、がモットーでございます。男前でプライドの高い偉丈夫二人に安穏たる日常を!喧嘩もするけど基本は仲良し『幸せDIO承党』をどうぞよろしくお願いします!

 
――Twitterを通じ立候補があった性党

・年下攻め年上受け党
・一卵性双子党
・公式は自重しろ党
・愛ある鬼畜党
・攻めたい受け党
・平凡攻め党
・ノンケ攻め党
・おっさん受け党
・ケンカップル党
・破局党
・金属生命体DV推進党
・ケモミミ党
・兄弟党
・年の差党
・幸せDIO承党
・ヘタレ攻め党
・三つ巴党
・失恋党
・主従党
・一番の親友でいたいけど党
・差のある双子党
・兄さん大好き党
・下克上党
・ツンデレ受け党
・おじさん党
・年下攻め×年上受け党
・喘ぎ声殺し党
・きっかけは憧れ党
・両片思い党
・ヘタレ×ツンデレ党
・公式が病気党
・雑食党
・堅物受け党
・一途受け党
・老いらくの恋党
・獣耳党
・……その他

以上、腐国会記者クラブからお届けいたしました。

【注意】
本稿は、Twitterで話題のハッシュタグ「#BL選挙」を紹介した記事です。実際の選挙とは関係がないことご理解ください。

参考/引用
Twitter「#BL選挙」 https://twitter.com/search?q=%23BL%E9%81%B8%E6%8C%99&src=hash
togetter http://togetter.com/li/537058
Neverまとめ http://matome.naver.jp/odai/2135567166998885201