株式会社毛髪クリニックリーブ21は、TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」とタイアップしたオリジナルのシャンプー&コンディショナー「俺の妹が髪に良いシャンプーを使っていないわけがない」(価格:3,500円税込・送料別途)の先行予約受け付けを2013年8月1日(木)より開始する。

【関連:桐乃に、黒猫に、あやせに、「中学英語」を教わろう!『俺の妹』と語学書がコラボ!】


リーブ21と、TVアニメ作品とのタイアップは初の試みになる。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」は、2013年4月~6月に放送されたTVアニメで、登場人物が人との出会いや触れ合い、家族愛を通してそれぞれの悩みに向き合い、成長していく姿が描かれてている。

リーブ21によると今回タイアップにいたった背景として「“脱毛”という悩みを克服するお手伝いをさせていただいている企業であり、その姿勢に共感を覚え、今回タイアップさせていただくことになりました。」とやや強引な理由を説明している。

商品化されるシャンプー・コンディショナーは、リーブ21こだわりの商品をベースに、本作品の登場人物である高坂桐乃(こうさか・きりの)をイメージした香りを加えたもの。
香りの選定には、原作者の伏見つかさ先生をはじめ、キャストが協力している。

さらに、シャンプー&コンディショナーのほかに、オリジナルタオルと特製の取り扱い説明書が付属。2,000個の数量限定生産予定となる。

予約は8月1日(木)から、特設サイト(http://www.reve21shop.co.jp/lp/oreimo/)で先行受付されるほか、商品情報コンテンツが随時追加される予定。