「甲賀NINJA採用試験」開始のお知らせ甲賀忍者派遣会社(KOKA NINJA, INC.)は7月19日、「NINJA採用試験」を実施すると発表した。

募集部署は諜報部、営業部、広報部、人事部、忍具開発部の5つ。採用されると甲賀忍者派遣会社の一員となって忍務(忍者しごと)につくことになる。

【関連:アクションゲーム「忍者じゃじゃ丸くん」がミュージカル化】

「甲賀NINJA採用試験」開始のお知らせ


というのは真っ赤な嘘のようなちょっとだけ本当の話で、株式会社ベルロックメディアとNEXCO西日本が提供する無料スマートフォン用アプリ「toxco(トクスコ)」の体験型イベントとして7月20日から9月23日の期間実施されるもの。

甲賀忍者派遣会社は「toxco(トクスコ)」の体験型イベント用に設立された架空の会社ながら、「架空の会社と言えども甲賀忍者をもっと有名にしたい!もっと全国各地で活躍させたい!最終的には世界でも!」という熱い想いが込められている。

採用試験は「toxco(トクスコ)」内で実施され、試験形式はクイズ。
3つのレベル 「下忍」、「中忍」、「レジェンド」の中から好きなレベルを選び、問題を解いて合格するとレベルに応じて採用の証である「社忍証」が贈られる。
ただし「レジェンド」試験は大津サービスエリア(下り 大阪方面)でのみ挑戦できる問題が用意されている。

ちなみに、大津サービスエリア(下り 大阪方面)でスマートフォン上の合格画面を見せると、実際に「社忍証」が発行してもらえる。
「社忍証」は甲賀市の観光施設がおトクになるクーポンとしても利用できるが、スマートフォン上での合格画面ではクーポンとして利用できないため、合格者は忘れずに発行しておこう。

■「toxco(トクスコ)」紹介ページURL:http://www.toxco.jp