愛媛県のご当地アイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」のメジャーデビュー曲「アンダンテ」が8月7日発売を控えている。
先駆け、7月8日、動画配信サイトGyao!でミュージックビデオが解禁された。

【関連:ご当地あるある】

愛媛のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」


「アンダンテ」の映像では、ひめキュンフルーツ缶ならではのロックを基調とした疾走感溢れる楽曲と、地方に基盤を持ちつつメジャーデビューを迎えた彼女達の心情を表すかのようなストーリー性に注目して観て欲しい。

その他、彼女達のメジャーデビューシングル「アンダンテ」に関する詳細と、リリース記念インストアイベントの日程も公式ホームページ上で発表された。

2形態に共通されている内封応募券でバックステージご招待やアナタのお名前入りDVD等が当たるチャンスが予定されている。

尚、彼女たちに会えるインストアイベントの内容詳細は7月11日に追加発表される。気になる方はひめキュン公式ホームページで確認して欲しい。
 
――以下「ひめキュンフルーツ缶」メンバーコメント

●真友里
横浜の港で6月に撮影をしたのですが、屋内での撮影は暑く、屋外での撮影は寒く、とにかく過酷な現場でしたが、出来上がった映像は自分たちでもビックリする位凄かったです!缶から飛び出すシーンでは中腰姿勢をキープし続けたので、全員翌日筋肉痛になっちゃいました(笑)

●真依
屋外での撮影の時の照明やセットに感動しました!あの中での私たちのダンスシーンに注目してください!

●桜子
間奏の部分に私が大好きな振り(胸を強く突き出す振り付け)が含まれているのでそこの部分を探して見てください(笑)

●結里亜
全国制覇を掲げているシーンが大好きです!

●穂乃花
撮影の時は(どんな映像になるのか)意味が解らなかったんですけど(笑)出来上がった映像を観て、松山で生まれ育った私達が全国へ向けて勝負に出るぞ!って意味が含まれているんだろうなって。全国のファン達を喰ってやろうって思いました!(笑)
 
GyaO!にてメジャー1stシングル「アンダンテ」

ひめキュンフルーツ缶公式HP
http://himekyun.jp/