新感覚の声優オーディション番組「スパルタンMX」が7月3日(水)22時からTOKYO MXで放送開始される。放送に先駆けて、番組応援団長を務める照英からコメントが到着した。

【関連:アニメ情報番組「Anime-TV」新MCに声優の原由実さんが決定】


――世の中が、あなたの声に惚れる時!夏に負けない暑さで応援します!

本番組は、これまでになかった視聴者参加型の「追放」型オーディション番組。「本物」・「究極」の声優をオーディションで選び、育て、デビューからその後の活動までをトータルでプロデュースしていく。

毎回、デビューを目指す声優の卵たちに、番組キャラクター「スパルたん」からの無茶ぶりに近い様々な課題や、レッスンをこなす姿を追いかけ、「デビュー」というゴールを駆け抜けることができるのは、 一握りの少数精鋭のみ。
番組では現在「本気で夢を叶えたい人」を絶賛募集している。応募に関する情報は番組公式ホームページhttp://s.mxtv.jp/spartanmx/を確認して欲しい。

なお、番組はニコニコ動画でも配信される。配信開始は7月3日から毎週水曜、22時30分から22時57分を予定している。

第1回ゲストは日髙のり子。今後は毎回、人気声優・各界著名人がゲスト出演を予定。