サンリオの人気キャラクター「キティ」(本名:キティ:ホワイト/39歳)さん。

【関連:そういや知らなかったよく見る「アレ」の名前】

アマゾンページ


誕生から今年で39年目を迎えるキャラクター業界では大御所中の大御所の御方。
同期には俳優の中村雅俊さんや浅野ゆう子さんらがいるが、同期中その知名度は最も高く、今だ世界中で愛され、そして現役バリバリで活躍している。

そんな彼女の活動の一つに「キャラクターグッズ」が存在する。これまでご当地キティをはじめ、様々な商品が展開されてきたが、ここ数日ある変わった商品がファンにより発見されインターネット上で話題になっている。

それがご覧の携帯ストラップ。商品名は「ハローキティ★ナースキティ血液型点滴携帯ストラップ」だが、ついているハートのバックは「献血バッグ」らしい。さらにはキティちゃんがまたがる注射器にも血液が。

そしてもう一つ気になるのが、ストラップのパッケージに印刷されている左上の画像。こちらをよーくご覧いただきたい。どうも横にいるウサギから血液を抜いているようにも見える。販売元のサイトでこれを確認すると「血液採取中が描かれた」と書かれておりこれは……ザワザワ……。

発売されているのはA型・B型・AB型・O型の4種類。価格は一個819円。様々なECサイトで取り扱われているようなので、興味のある方は……。

画像:アマゾン

(文:虹子)