「パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン!」という言葉でビビーンと来る方必見のアイテムが発売決定しました。


1983年から1年間に渡り放送されたテレビアニメで、当時女の子に絶大な人気を誇った「魔法の天使 クリィミーマミ」。
その主人公のマミが変身の時に使用する魔法ステッキ型のリップクリームが発売されるのです。

当時の女の子といえば、この「魔法ステッキ」を買ってもらうのがなんといっても憧れ中の憧れ。
ただ当時のおもちゃの中でもちょっとお高いこともあり、なかなか両親に買ってもらえず悲しい思いをした……。そんな人も多いのではないでしょうか?

かくいう記者もそのひとり。友達が持っているのを羨望のまなざしで穴があくほど見つめていました。

今回発売されるこのリップクリームは価格が1本1780円。
しかもキャップ側についているハートの部分は、実際の「魔法ステッキ」と同じくくるくる回るそうです。
リップクリームはマミの変身後のプルプル唇を再現すべく保湿成分のホホバ油、オリーブ油、月見草油、アボカド油、そして皮膚保護成分のトコフェロール(ビタミンE)が配合されているそう。

なお、販売は「プレミアムバンダイ」限定だそうです。7月17日(水)23時まで予約受付中となっていますが、準備数に達し次第受付終了となります。

あの時は買ってもらえなかったけど……という方。昔を懐かしむ思い出アイテムとして1本購入してみてはいかがでしょうか?

(C)ぴえろ