スクウェア・エニックス「ガンガンONLINE」で連載中の、谷川ニコの漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(通称「ワタモテ」)を原作にした7月放送予定のアニメがキャラクター設定画を公開した。

【関連:『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化決定】


公開されたのは主人公の黒木智子、そして智子の弟・智貴、智子の中学時代の同級生・ゆうちゃんの3キャラクター分。

ワタモテは、「女子高生になれば何もしなくてもモテモテだ。」そんなふうに考えていた主人公・黒木智子がモテるようになるため、見当違いの努力と奮闘を重ねる物語。

――黒木智子
女子高生になればモテるようになれると思っていたが、入学から2ヶ月経っても彼氏どころか友達もできず、現実の厳しさをまざまざと見せつけられた女の子。クラスでも目立たず極度の人見知りで、他人と話すこともなかなかできないが、心の中では過激な発言を連発する。はたして、彼女にモテる未来はあるのか!?

――黒木智貴
智子の弟。中学生でサッカー部のレギュラーでフォワード。智子と違って友達も多く女子からの人気も高い。智子の一方的な言動にうんざりし冷たくあしらうことが多いが、一方で優しい一面もある。

――ゆうちゃん
智子の中学時代の同級生。共通の趣味を持っていたため智子とは仲が良かったが、智子とは別の高校に進学した。中学時代はオタクで地味な感じだったが、高校生になり変わってしまったようだ…。

公式HP:http://www.watamote.jp/

(C)谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会