フッテージ「ミスターブギー」画像s全米オープニングNo.1を飾り、既に続編の公開も決定した映画「フッテージ」。

日本での公開を直前に控え、映像に映りこむ謎の男の画像が解禁された。


【大きい画像で見る】
 
本作はノンフィクション作家エリソン(イーサン・ホーク)が、偶然発見した古びた映写機と5本の8mmフィルムに写る時代も場所も異なる凄惨な殺害事件の<謎>と<呪い>を追う物語だ。

今回解禁されたのは8mmフィルムに収められた黒い影の画像。8mmフィルムが収められた箱の裏に、フィルムに写った映像と同じ4つの殺人が子供のつたない画で表現され、黒い影とそっくりな〈ミスター・ブギー〉という男の姿が描かれていた。
描かれていた画と8mmフィルムの映像を照らし合わせてみると、モンスターのような黒い影が浮かびあがってくるのだ。

「フッテージ」は、スコット・デリクソン監督と共同で脚本を担当しているC・ロバート・カーギルがホラー映画「リング」を見た晩の夢にヒントを得ている作品だ。「リング」といえば呪いのビデオに刻まれた貞子が飛び出してきたのが一番の衝撃であったが、この黒い影もまさか8mmフィルムから飛び出してくるのだろうか?

(c)2012 ALLIANCE FILMS (UK) LIMITED