株式会社桃屋は、DVD累計40万枚突破の脱力系CGアニメ『Peeping Life』とのコラボレーション企画として、4月26日(金)から、オリジナル恋愛ショートコントドラマ『ご縁ですよ!』第1話をYouTube、及びスペシャルサイト上で公開した。


本企画は、「男女のマッチングは、ごはんのマッチングから」をテーマに、主人公である男性“白飯(しろめし)くん”と桃屋の人気商品を擬人化した全く性格が異なる4タイプの女性“ラー油ちゃん”、“やわらぎちゃん”、“ごはんですよ!さん”、“ザーサイちゃん”が繰り広げる全4話の恋愛ショートコントドラマ。
『Peeping Life』の世界観満載のゆるくてシュールな掛け合いが笑いを誘う面白動画に仕上がっている。

なお、動画公開に合わせて開設されるスペシャルサイトでは、ドラマに出演する4タイプの女性の中で<自分がどのタイプの女性であるか>、<自分の彼女がどのタイプの女性であるか>を診断するキャラ診断コンテンツ「ご縁をみつけるキャラ診断!」も公開される。自分のキャラ診断結果をFacebookやTwitterで友人にシェアして楽しむことができる。

■登場人物

――白飯(しろめし)くん 【主人公】
□出演:全4話

中高と男子校で、大学も理系だったため、女性経験が少なく、いつも誰かにおいしいところを持って行かれる。でも惚れっぽい。
そして今、すごく彼女が欲しい。

――ラー油ちゃん
□出演:第1話
□公開日:4月26日(金)

ドSに見えて意外とSじゃない、でもやっぱりドS。
情緒不安定で感情の起伏が激しい。男を振り回す、小悪魔タイプ。

――やわらぎちゃん
□出演:第2話
□公開日:5月3日(金)

フワフワしてる不思議ちゃん。常に彼氏がいるのに女友達が少ない。
その天然ぶりはほんとは全部計算なのかも。

――ごはんですよ!さん
□出演:第3話
□公開日:5月10日(金)
彼女にするより、お嫁さんにしたくなる包容力の持ち主。
その母性本能ゆえに、ダメ男メーカーとなっている。

――ザーサイちゃん
□出演:第4話
□公開日:5月17日(金)
サバサバしてて、男らしい性格から女友達が多い。
見た目の割に奥手で男には尽くすタイプ。

YouTube URL : http://youtu.be/P-tbrQDf2Uk
スペシャルサイトURL : http://www.momoya.co.jp/goendesuyo/