ミニストップ株式会社は、3月19日(火)から、映画『ドラゴンボールZ 神と神』タイアップキャンペーンの一環として、映画の世界観やキャラクターをモチーフにした商品を、国内のミニストップ店頭で発売開始する。


【関連:「オス!おらカーネル・サンダース!!」全国7ヶ所のKFCカーネル像が孫悟空のコスプレに挑戦!】
 
発売されるのは、ドラゴンボールをイメージしたたこ焼きサイズのスナック、スイーツ、スーパーサイヤ人を再現したフライドポテト、必殺技「元気玉」を表現したおにぎり、魔人ブウやピッコロ大魔王のスイーツなど13品。
 
●商品ラインアップ

―ドラゴンボール ピザ玉(価格:250円)

ドラゴンボールをイメージした、たこ焼きサイズのスナック。
小麦粉とじゃがいもがベースの中具に、とろっととろけるチーズが入っている。
表面には、ドラゴンボールの特長である一星球~七星球の星印が刻印。ランダムに6個入っている。

――スーパーサイヤ人Xフライドポテト(価格:198円)

主人公:悟空のスーパーサイヤ人になった髪型を、人気のXフライドポテトで表現した商品。映画の公開に合わせ、期間・数量限定でXフライドポテトのパッケージがスーパーサイヤ人バージョンになる。

――魔人ブウのミルクプリン(価格:240円) 

「魔人ブウ」をイメージしたスイーツ。ミルクプリンをベースに、スポンジとカスタードクリームを重ね、その上にいちごクリームで魔人ブウの顔が再現されている。
※東北・近畿・四国・九州地区は、2013年3月13日(水)より発売

――ピッコロ大魔王の抹茶ダブルシュー(価格:150円)

ピッコロ大魔王を、抹茶チョコがけで表現したシュークリーム。硬めのシュー皮に、バニラの効いた濃厚なカスタードクリームと風味豊かな抹茶クリームが詰まっている。

――スプーンで食べるドラゴンボール(価格:180円)

ドラゴンボールをイメージし、オレンジ風味に仕上げたぷるぷるの生地で、カスタードクリームが包まれている。

▼2013年3月25日(月)発売

――悟空の如意棒スティックパン(価格:125円)

悟空の所有していた如意棒をイメージした菓子パン。
オレンジ色の長いパンで、粒チョコ入りのチョコクリームがサンドされている。

――クリリンのホイップ&マロンクリームパン(価格:125円)

クリリンの特長である頭部の「6つの点」がパッケージにデザインされている。マロンクリームとホイップクリームをたっぷりと包んだ菓子パン。

▼2013年3月26日(火)発売

――元気玉おにぎり(価格:250円)
   
必殺技「元気玉」に見立てたおにぎり。
とろっととろける半熟玉子が丸ごと1個包み込みまれている。スパイシーなキーマカレーと半熟玉子のハーモニーが楽しめるおにぎり。

――一星球天津飯(価格:590円)

「一星球」をイメージした天津飯。
白だしで炊いたご飯に、鶏がらだしベースのあんをたっぷりとかけ、星型にんじん、グリーンピース、海老で飾りつけられている。

――かめはめ飯(価格:398円)

悟空の得意技「かめはめ波」の威力をイメージしたドライカレー。
アクセントにブラックペッパーを効かせたドライカレーに唐揚げがトッピングされている。中央に載せたとろける玉子が、温めると溶け出し、かめはめ波のように広がる。

――7つの具材の焼そば(価格:420円)

ドラゴンボールに見立て、7種類の具材をトッピングした焼そば。
食べやすい塩焼そばをベースに、中華の旨みを加えた、中華風の焼そば。

――亀仙流ロール(価格:198円)※発売地区:南東北・関東・東海・九州

悟空の着衣やドラゴンボールの色をイメージしたナポリタンスパゲティを、ロールパンに盛り付け、星型のポテトを中央にトッピングした商品。

――商品名:ベジータのベジタブルサラダ(価格:398円)

トマト、かぼちゃ、ブロッコリーなど彩り豊かな野菜を盛り合わせたサラダ。