『ゴーストライダー2』に吉川晃司が激アツなイメージソングを提供!次回作に出演逆オファーも!?地獄の炎に包まれたバイク(ヘルバイク)に乗って悪と戦う伝説のヒーロー“ゴーストライダー”を映画化した超大作『ゴーストライダー』(2007年)待望の続編である『ゴーストライダー2』が遂に2013年2月8日(金)から全国公開される。

そんな話題作ニコラス・ケイジ主演の『ゴーストライダー2』に、吉川晃司さんがイメージソングとして楽曲提供することが発表された。


【関連:おたく俳優ニコラス・ケイジ主演映画『ゴーストライダー2』、宣伝特使にデーモン閣下が就任】

 

吉川さんといえば、「仮面ライダー」シリーズで『仮面ライダースカル』を演じたこともあり、“ライダー”というワードには縁が深い。
そして、今回イメージソングとなる新曲「SAMURAI ROCK」(2月13日発売)の世界観と、孤独な戦いに身を投じるダークヒーロー、ゴーストライダーのイメージが非常に近い部分があるということで今回のコラボが実現している。

なお、イメージソング「SAMURAI ROCK」は1月28日(月)から全国で放映される映画『ゴーストライダー2』のTVCMで使用されることが決定している。

▼吉川晃司さんコメント映像(1分22秒)
http://www.nicovideo.jp/watch/1359533825

――吉川晃司さんコメント

ライダーといえば、僕も以前、「仮面ライダースカル」を演じたことがあり、ライダーとは因縁深いものがありますし、ニコラス・ケイジは映画『ワイルド・アット・ハート』で好きになった役者さんですので、今回イメージ・ソングを担当させていただくことになり光栄に思っております。
運命を受け入れ、孤独な戦いに身を投じるダークヒーロー、ゴーストライダーと「SAMURAI ROCK」の世界感にはシンクロする部分もあると思いますし、この世紀末感満載な世の中、日本もアメリカも、こんな時代には悪い奴らをやっつけるヒーローは絶対に必要だと思います。しかも、夢を持つことができるエンターテイメントという世界の中で、どんどん悪い奴らをやっつけていってほしいと思います。
『ゴーストライダー3』があるならば、次に闘うのは、俺=仮面ライダースカルしかいないでしょう。日米スカル対決!!

『ゴーストライダー2』公式サイト
http://www.gr2.jp/

(C)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All RightsReserved.