2013年1月から放送開始予定の、テレビアニメ「僕は友達が少ないNEXT」が、全体あらすじを公開しました。

また、本日10月18日は登場人物の小鳩ちゃんの誕生日。現在公式サイトが「小鳩ちゃん聖誕祭」仕様にデザインが変更されています。


【関連:「僕は友達が少ない」TVシリーズ第2期、タイトルは「僕は友達が少ないNEXT」に決定】

 

その他、第2期アニメシリーズから構成に参加する、「僕は友達が少ない」の原作者、平坂読先生が、東京に引っ越した事も発表されました。それにあわせ、アニメ第2期にかける意気込みのコメントが寄せられています。

●第2期ロゴ

●10月18は小鳩ちゃん聖誕祭--公式サイトが聖誕祭仕様になっています

●全体あらすじ
隣人部――そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。
夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっ
ていく羽瀬川小鷹の日常。みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!

●第2期からシリーズ構成に参加する原作者:平坂読先生のコメント
そんなわけでアニメ2期です。1期以上に良いものにするため、原作者も東京に引っ越してスタッフの一人として頑張っております。どうかご期待ください。

▼TVアニメ「僕は友達が少ない」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

(C)2013 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXT