アニメ映画「ねらわれた学園」、主人公の同級生役で小野大輔と花澤香菜も出演決定2012年11月10日から全国公開されるアニメーション映画「ねらわれた学園」。先日、主演の涼浦ナツキ役をAKB48の渡辺麻友が、またナツキの幼なじみ関ケンジ役を声優・本城雄太郎が担当することがそれぞれ発表されたばかり。


【関連:アニメ映画「ねらわれた学園」主演声優・主題歌にAKB渡辺麻友が決定】

 

今回は、ナツキの同級生で謎めいた転校生の京極リュウイチ役を小野大輔、また同じく同級生でナツキの友人であり、ケンジが密かな恋心を抱く、春河カホリ役を花澤香菜が担当することが発表された。

「ねらわれた学園」は眉村卓の同名小説が原作で、1981年には薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化され、実写版ではいずれも大ヒットを収めている。アニメーション化は今回が初の試み。監督は、「魍魎の匣」で演出を務めた中村亮介。そして、中村監督とタッグを組むのは、アニメ制作会社サンライズ。中でも「舞–HiME」「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」などの作品で高い評価を得ている第8スタジオが制作を担当する。

京極リュウイチ 春河カホリ

▼キャストコメント
【京極リュウイチ役 小野大輔】
原作の『ねらわれた学園』は、学校の文庫で読んだ記憶はありましたが、この作品が今、アニメ映画化されると聞いて最初は驚きました。でも劇場アニメ版では誰しもが共感できる話がテーマになっているので、参加させていただくことをとても楽しみにしていました。僕が演じる京極は謎の多い転校生ですが、本当の彼は実は普通の中学生と変わらない部分も持ちあわせているので、その辺りをうまく表現できたらいいなあと思っています。恋人、友達、そして家族と自分の大切な人とぜひ一緒に見ていただいて、みなさんが大切に思っていた季節をまた想い返していただけたらなと思っています。

【春河カホリ役 花澤香菜】
原作の『ねらわれた学園』については聞いたことはありましたが、アニメ映画化されるということで、きっとアニメならではの作品になるのではと楽しみにしていました。私が演じるカホリはしっかりとした女の子ですがナツキたちと一緒にいる時の中学生らしい元気な部分も出せたらいいなと思っています。映像がとても綺麗で物語も作りこまれているこの作品に関われることを楽しみにしていますし、4人の関係性をメインに思春期の中学生たちの危うくもドキドキする感じを皆さんにもぜひ楽しんで頂きたいです。

アニメ映画「ねらわれた学園」
アニメ映画「ねらわれた学園」 アニメ映画「ねらわれた学園」
アニメ映画「ねらわれた学園」 アニメ映画「ねらわれた学園」

(c)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会