2012年11月10日に公開を予定しているアニメーション映画「ねらわれた学園」。眉村卓の同名小説が原作で、1981年には薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化され、実写版ではいずれも大ヒットを収めている。


【関連:アニメ映画「ねらわれた学園」美術設定画・私服設定画公開】

 

その「ねらわれた学園」初となるアニメーション映画の主演女優?もとい、主演声優がこのほど発表された。主役の涼浦ナツキ役の声を演じるのはAKB48のまゆゆこと、渡辺麻友。また、渡辺は同時に映画主題歌も担当する。
その他、ナツキの幼なじみ関ケンジ役は本城雄太郎に決定したことも発表された。

<渡辺麻友 コメント>
映画のアフレコは今回が初挑戦なので少し不安もありますが、自分なりに楽しんで演じたいと思います。今回演じさせていただくナツキは、すごく元気で可愛いらしく魅力的な女の子なので、観ていただく皆さんに好きになっていただけるよう精一杯頑張ります!
また、主題歌もソロとして担当させていただく事になりました。映画ももちろんですが、主題歌も皆さんに好きになってもらえたら嬉しいです!

<本城雄太郎 コメント>
オーディションに受かると思っていなかったので、ケンジ役で出演できることになりとても嬉しく思っています。今回、僕が演じるケンジはいつも自然体であまり深く物事を考えていないように見えますが、ここぞという時には誰より魅力的なキャラクターです。彼の自然体な雰囲気をうまく出せたらと思っています。京極が転校してきて起こる様々なことに、ケンジたちがどう対応していくのかというところはもちろん、メインのキャラクターたちのそれぞれの恋や想いについても楽しんで観ていただけたらと思っています。

●概要
原作:眉村卓(講談社 青い鳥文庫所載)
監督:中村亮介(「魍魎の匣」「走れメロス」)
公式サイトURL:http://www.neragaku.com/
Twitter:neragaku
配給:松竹 制作:サンライズ(「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」ほか)

(c)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会