人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する“赤い彗星”こと、シャア・アズナブルと直接電話で会話ができる専用回線が開設されました。

これは、ガンダムシリーズの情報の公式ポータルサイト「ガンダムインフォ」で2012年8月10日から10月上旬に行われるメルマガ登録キャンペーンで行われるものです。


【関連:シャア(牡・栗東・田島良保厩舎)とアムロ(牡・川西毅厩舎)】

 

ちなみに、何故シャアの電話番号が0570-01-0079なのか?何か意味があるのか、気になったので調べてみました。

――0570
シャアの誕生年が「宇宙世紀0057年」

――01-0079
地球連邦政府との一年戦争が勃発「宇宙世紀0079年1月」

電話番号の数字にはシャアにとって、どうも思い出のある数字があてられているようです。自分に関わりのある数字を電話番号にあてるなんてシャアにしては意外な気がしました。
これは想像ですが、このパターンからいくと、シャアのキャッシュカードの番号は自分の誕生日な気がします。

なお、キャンペーンでは、シャア・アズナブル専用番号「0570-01-0079」に電話をかけると、会話の内容次第で、利用者の「坊や」度が診断されたり、シャアからの贈り物が携帯電話に届けらたり、シャアから利用者の携帯電話に電話がかかってくるなどします。
その他には、キャンペーンに参加した人の中から抽選で100名に「坊やTシャツ」がプレゼントされるそうです。

なお、メルマガ会員登録は無料ですが、シャアへの電話利用料は利用者の自己負担とのことなのでご注意を。利用は携帯電話からのみだそうです。

キャンペーン特設サイトURL:http://voiceworld.jp/gundaminfo/01/