ホリゾンリンク株式会社は広州愛遊信息科技有限公司(所在地:中国広州、代表取締役:駱海堅)が開発するMMORPG「幻龍騎士」の日本での運営権利を獲得したと発表。「幻龍騎士」は、中国国内で約50万人が利用する人気タイトル。

日本での展開時期は、2012年夏が予定されており、サービス名も「幻龍騎士」から日本サービス名「リゾン戦記」として運営される。


※以下からはリリース発表内容そのままを掲載しています。
■ゲームストーリー
中世ヨーロッパの空気感を、洗練されたスムーズなゲーム画面、戦闘のゴージャスでクールなラウンドを密に描いた『リゾン戦記』。
プレイヤーは、一人の女神が生み出した美しいオラント大陸を守る為に、日々戦っていきます。

■初心者でも安心して始められる“かんたん“RPG
クリックでクエストが進み、オリジナルストーリーをお楽しみいただけます。
またクエスト内容が、画面に表示されているので、いつでも確認する事が可能です。
行先や、会いに行くべきキャラクターも画面に表示されており、更に文字をクリックすると自動で移動してくれる為、初心者様でも安心してゲームを進めていただく事が可能です。

■陣形とスキルで戦闘!奥深い戦略対戦の魅力
リゾン戦記は簡単なだけではありません。操作性がわかりやすいだけではなく、奥深い陣形対戦も魅力の1つです。
スキルによって得意とする陣形・苦手とする陣形が存在し戦略的に対戦ができる奥深いRPGとなっています。

■水晶のレベルアップがプレイヤーの命運を握る!
プレイヤーは、特別訓練を受けた後に、水晶をレベルアップしていくことで、経験値やスキルなどが上昇します。
また手に入れた素材を使用し、装備のレベルを上昇させて強いキャラクターを育成していきます。

■お友達と共に楽しめる対戦や、占領によって報酬を獲得
対戦では、競技場システムやギルド対戦などお友達と一緒に楽しんでいただく事ができます。
占領は、水晶レベルが22になると資源広場が解放され、闘ったり自分の領地を守ることで銀貨や経験値などを手に入れることができます。

■十人十色の遊び方!
▼世界を楽しむ
・シナリオ探索
・ストーリーを追う
・クエストに挑戦

▼プレイヤーと楽しむ
・競技場
・チームバトル
・資源の奪い合い

▼個人で楽しむ
・キャラクター育成
・装備強化
・名誉ポイント収集

幅広いユーザー様にそれぞれの楽しみ方を見つけて遊んでいただけます。

【タイトル詳細】
名称:リゾン戦記
リリース予定日:2012年夏

※掲載されているスクリーンショットは、中国版のもとなります。日本でのリリース時には、日本語版として配信いたします。仕様、デザイン等は予告なしに変更される場合があります。