株式会社ネクソンが2012年4月19日よりオーブンベータテストを開始するオンラインレースゲーム「カートライダー」では、日本オリジナルキャラクターの男の子「レン」と女の子「ココ」の2名の情報と、βテスト時から体験可能なゲームモードの情報を公開した。


※以下からはリリース発表内容そのままを掲載しています。


■オンラインレースゲーム『カートライダー』
日本キャラクター「レン」「ココ」が登場! OBT時のゲームモードを公開


株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ、以下 ネクソン)は、4月19日(木)にオーブンベータテストを開始するオンラインレースゲーム「カートライダー」で、日本で初登場するオリジナルキャラクターと、当日から体験可能なゲームモードを公開します。

日本オリジナルキャラクターは男の子「レン」と女の子「ココ」の2名です。今回の日本サービス開始に合わせて、新たにキャラクターが登場しました。
ぜひ選択して遊んで下さい。

オープンベータテスト時から体験できるモードは、定番のアイテム戦モードの他にスピード戦モード、フォーミュラモード、シナリオモードといった4つのモードをご用意しています。アイテム戦モードでは、攻撃・防御の面白さとダイナミックなレースを同時に楽しめ、アイテムの使用で順位が入れ替わるので、一時も油断もできない、オンラインレースゲーム「カートライダー」の真骨頂を味わえます。

オープンベータ以後もキャラクターデータは引き継がれます。
尚、オープンベータテストは4月19日(木)12時からの公開を予定しております。
公開まで今しばらくお待ちください。

【日本オリジナルキャラクター】

◆レン
生まれ持った運転センスを持つジャパンのライダー。何かに夢中になると、他のことが何も見えなくなるほどまっすぐな性格である。ガールフレンドのココが分析したデータを駆使して何度も表彰台にあがった。

◆ココ
レンのなかまでガールフレンドでもあるココは、見た目とはちがって静かで落ち着いた性格だが、だれにも負けないデータ分析能力を持つ。レンの影響でレースに興味を持つようになる。カートのコースとライダーに関する正確で豊富なデータを分析して、レンを支える。

【オープンベータテスト実装のゲームモード】

①アイテム戦モード
順位が入れ替わるドキドキ感がたまらない!

アイテムを使った攻撃&防御の面白さとダイナミックなレースを
同時に楽しめます。
アイテムの使用で順位が入れ替わるので、一時も油断できないスリルが体験できます。

②スピード戦モード
スリリングなスピードを味わいたいなら…

ドリフトブースターをチャージして競走するスピード感たっぷりのモードです。
キーボードの場合、[Shift]キーを押した秒数とタイミングによって
リアルなドリフトのスリルを楽しむことができます。

③シナリオモード
カートライダーのキャラクターが繰り広げる物語

登場するキャラクターたちの物語を通じて与えられる
挑戦ミッションを順番に進めるモードです。

多様な個性を持つ カートライダーのキャラクターたちが
繰り広げる楽しい物語をお楽しみください。

④フォーミュラモード
キミの実力はどれくらい?

合計20名のライダーが実力を競うスピードレース!
他のカートの後ろにぴたっと付いて、絶妙なタイミングでブースターを発動すれば、一発逆転も夢ではありません!

■カートライダー  http://kartrider.nexon.co.jp/
『カートライダー』は、韓国では国民の約1/3がプレイしていると言われている大人気のオンラインレースゲームです。限られたキーボードボタンだけで操作可能なので、「誰でも簡単にプレイできる本格的なレースゲーム」として女性や子どもたちにも支持されています。また特徴的なマップやレベルに応じたコースがたくさん存在し、レースモードも多彩です。