温泉施設や、温浴関連業で勤務している女性スタッフで構成される、アイドルグループ「OFR48」のデビュー曲、「お客様はハダカです」が2012年5月4日にイノセントミュージックから発売されることが明らかとなった。

この冗談ともとれる、ちょっとユニークなグループ。一応、広報情報によると「アイドル」という位置づけでの今回デビューとしている。


ただし、気になるのがメンバー構成。
関東を中心に、名古屋、三重、和歌山、福岡と15名の正式メンバーが在籍しているとのことだが、最高齢は48歳(しかも自称らしい)。

情報と併せて公開されたプロモーション動画をみてみたが、ポスト前田敦子は誰が誰だか良く分からない。

非常に胡散臭さプンプンのアイドルグループではあるが、意外にもその人気は高く、温泉施設のステージイベントでは、地元のおじいちゃんおばあちゃんのハートを掴んでやまないとのこと。

なお、デビューイベントは、4月16日に新木場ファーストリングで開催される、温浴業界のイベント「湯ニバース」で、新曲発表とCD先行発売が行われる。ちなみに、全国のメンバーが集まってライブをするのがこれが初。開演時間は18時30予定。主催はスーパー銭湯 おふろの国、問い合わせ先は 045-585-4126。

【デビュー曲】
タイトル: お客様はハダカです
※カップリング曲は、パラパラ風にアレンジされたドリフターズの「いい湯だな」
アーティスト: OFR48
形態: マキシシングル(3曲入り)
価格: 1,200円(税込)
発売日: 2012年5月4日
発売元: イノセントミュージック

▼OFR48ホームページ公式サイト
http://ofr48.com/