2012年3月31日(土)・4月1日(日)の2日間、幕張メッセで「アニメ コンテンツ エキスポ 2012 [ACE 2012]」が開催され、開催期間中に約4万人を動員したことが発表された。

詳細な数字は、内訳3月31日:20,780人 4月1日:20,848人で両日計 41,628人 。


なお、来年以降の開催については今のところまだ検討中としており、来年開催は未定。

<<オフィシャルコメント>>
来年以降の開催に関しては今のところまだ検討中ですが、それは決して否定的な理由からではありません。
「ファンと作品との良い出逢いの場を作る」という我々の命題に対して、今年は「ACE開催」という形をご提示させて頂きましたが、もしより良い形があるのであれば、思考を硬直化させず、更なる何かをご提示させて頂きます。

今回の開催に際し実行委員会一同体感した事、起こった出来事、頂戴した叱咤激励含め全てを精査し、私達がファンと作品に対して何が出来て何をすべきなのかをきちんと検討した上で、これからを決められればと考えております。
全ての検討の上で、もしそれが『ACE2013の開催』なのであれば、またその時は皆様とお会い出来れば幸いです。

●関連URL
▼「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」オフィシャルサイト

http://www.animecontentsexpo.jp