「NEXT」と呼ばれる特殊能力者達が、スポンサーロゴを背負って街の平和を守る異色のスーパーヒーローアニメ「TIGER & BUNNY」。その劇場版第一弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』の数量限定ヒーローカード付き前売券が2012年3月24日から発売となった。


24日の発売初日には、当日悪天候にもかかわらず、新宿の“新宿ピカデリー”と“新宿バルト9”には、販売開始の7:00までに、両劇場あわせ1,000名を超えるファンが集結。また当日開催されるヒーロー握手会の参加権利が、前売券を購入した人先着順という事もあって、チケット販売前から劇場周辺は異様な熱気に包まれていた。

勿論両劇場のために用意された、限定特典付前売券の合計予定枚数、3,000枚は即日完売。その他の劇場でも発売初日と2日目で既に全国合計18,117枚と驚異的な売れ行きを見せている。

そして、当日訪れたファン待望のヒーロー握手会では、ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックス Jr.のヒーロー2人が各劇場に現れると、割れんばかりの大歓声。まるで公開初日を迎えたかのような盛り上がりを見せ、イベントは大盛況の中終了した……。

と、ここまではいいとして、実はこの裏側では“新宿ピカデリー”と“新宿バルト9”の両支配人が、それぞれの劇場のプライドをかけ、熱い?(くだらない?)戦いを繰り広げていた。

なんと、両劇場の支配人。「どちらが先に前売券特典を配布し切るか」を競い合っていたらしい。
結果、新宿ピカデリーが15時を前に配布終了。新宿バルト9は少し遅れての配布終了となった。

ちなみに以下が、今回の勝負に勝った新宿ピカデリー・伊地知支配人のドヤ顔。

勝者コメントは「勝って当然ですよね??」との事。

そして以下は、今回敗者の新宿バルト9・石田支配人の凹み顔。

敗者コメントは「バルト9ご来場の皆様ありがとうございました。次回は必ずや雪辱を果たします。」とリベンジへ向けた執念を語った。

●関連URL
▼『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』

http://www.tigerandbunny.net/

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』 2012年9月全国ロードショー
(c)SUNRISE/T&B MOVIE PARTNERS