株式会社ネクソンは、海戦バトルアクション「NAVYFIELD2」のクローズドアルファテストを2012年3月22日から開始したと発表。

「NAVYFIELD2」は、他のプレイヤーとチームを組んで対戦することがメインコンテンツ。そのため、一回の戦闘をできるだけ大人数で楽しめるよう、テスト期間中はプレイ時間が限定して公開される。


22日は15時から開始し24時まで、明日以降の平日は17時から24時まで、週末は24時間公開の公開が予定されている。

<以下リリース原文そのままを掲載>
■『NAVYFIELD2』ゲームの基本的な流れ
1.国家を選択し、艦長(キャラクター)を作成
2.ドックにてチュートリアルを実施 (所要時間3分~5分程度)
3.海上にて基本操作のチュートリアルを実施(所要時間6分~10分程度)
4.出港を選択し、バトルルームに移動
5.既に作成されているルームに参加するか、新たにルームを作成する。
6.バトル開始
※最小プレイ人数2名~最大プレイ人数64名
※バトル開始時には近くに味方の艦船が配置されます。青色の名前は味方なので、間違えて攻撃しないように気をつけてください。
※戦闘によって「経験値」やショップで利用可能な「クレジット」が獲得できます。艦船、艦載機、将校、装甲、補助アイテムなどを入手し、強化してください。

■『NAVYFIELD2』選択する国家の基本情報
◇アメリカ◇
祖国に対する献身的な愛国心で団結しているアメリカ海軍は自由と民主、正義を追求する。また彼らならではの開拓精神はあらゆる苦しさの中でも戦闘を勝利に導く原動力となっている。勇敢な海兵隊と優れた航空部隊、そして何よりも正確に敵を探知する遠距離レーダー技術は先制攻撃で相手を先に制圧する土台となる。

【特性】
-拠点占領能力
-航空機性能
-長距離戦闘能力 (視野, 艦砲射程距離)

◇イギリス◇
世界どんな国も彼らの影響力からは逃れられないと言われ、太陽が沈まない国とも呼ばれていたイギリスは その栄光を継ぐために総力を傾けている。
イギリス海軍は一歩進んだ技術と強力な海軍力をもとに再び全世界の海を支配する準備を済ませた。堅固な防御構造と強力な艦砲は、被害を最小限に抑え最大の戦果を収めるだろう。

【特性】
-防御力
-艦砲射撃精度(命中率)
-対潜水艦能力

◇日本◇
アジア大陸の果てに位置する島国日本は海を越えて大陸を征服する野望に満ち溢れている。
巨大な艦船と艦砲を自慢とする帝国海軍は西欧列強を中心とした勢力構造に緊張感をもたらした。強力な魚雷と巨大な艦砲、厳しい訓練を通じて得た海洋戦闘能力は相手にとって大きな脅威である。

【特性】
-魚雷性能
-艦砲火力(ダメージ)
-将校 (成長速度)

◇ドイツ◇
騎士道精神のプロイセン海軍は小さな領土からより広い世界への進出を計画した。
優れた科学技術で武装した軍艦は海でその威厳を見せるに違いない。
優れたエンジン制作技術と艦砲の安定性、一歩進んだ潜水艦の性能は広大な海での奇襲作戦で素晴らしい能力を見せてくれるに違いない。

【特性】
エンジン性能
艦砲射撃速度
潜水艦性能

▼『NAVYFIELD2』
http://navyfield2.nexon.co.jp/

Copyright (c)2012 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c)2012 SD EnterNET Co., Ltd. All Rights Reserved.