CS放送フジテレビTWOにて12月14日(土)より放送されるオリジナルドラマ「スイッチガール!!」の主題歌を水樹奈々が担当することが明らかとなった。

今年2011年の紅白出場も果たすことになった「水樹奈々」が初のドラマ主題歌に挑む。さらにドラマ内のナレーションも担当することで、ドラマとの斬新なコラボ企画が楽しみである。


番組プロデューサーによると、
「奈々様」をどうしてもドラマ界にお招きしたかった!
という思いからコラボレーションが実現。

以下、番組と水樹奈々にかける想いを語っている。

声優、そして歌手として今最高に輝いている「奈々様」をどうしてもドラマ界にお招きしたかった!
水樹さんには主題歌のみならずドラマ本編のナレーションもお願いしています。まだ誰もみたことのない、水樹奈々とドラマの斬新なコラボレーションをお届けします。

さらに、水樹さんは日本のみならず海外でも人気があります。この「スイッチガール!!」も同じく海外、特にフランスでは2011年上半期の少女マンガ売上No.1の作品。今回のプロジェクトで、できれば一緒に海外にも挑戦したい!と思っています。

「スイッチガール!!」は、現在、集英社「マーガレット」に大好評連載中、シリーズ累計500万部を誇るあいだ夏波原作の大人気コミックです。日本語版のほかに、台湾、香港、韓国、タイ、フランス、イタリア、ドイツ語版でも出版され、特にフランスでは2011年上半期の少女マンガタイトル売上No.1!という海外でも話題の作品です。

外ではメイクもファッションもバッチリな女子高生・仁香は、実は家ではジャージ&メガネでオヤジのような女の子。ON&OFFを自由自在に使い分け平和に過ごしていた仁香だったが、転入生の新に隠していたOFFモードがバレてしまって…?超イケてるはずのJK(女子高生)が、家では超ダサダサ!絶対に隠したいはずの女子の『本当の姿』を赤裸々に描いた爆笑恋愛ドラマです。

主演の仁香(にか)を演じるのは、ティーンに絶大な人気を誇るファッション誌「Seventeen」トップモデルの西内まりやを大抜擢、相手役の新(あらた)には、映画、ドラマ、舞台で活躍、イケメン俳優ブームの先頭を走る桐山 漣というフレッシュな組み合わせでお送りします。

「スイッチガール!!」はCS放送「フジテレビTWO」にて12月24日(土)22:30スタート。
西内まりや・桐山漣がキャストを務めるコミック原作のドラマ。
奈々様のナレーションもどんな形で挿入されるのかも、非常に楽しみである。

スイッチガール西内・桐山

■以下、水樹奈々のコメント

初めてのドラマ主題歌を担当させて頂くことになり、とても嬉しく思っています。
コミック原作のドラマという事で、声優として活動している私としては感情移入しやすく、とても楽しく楽曲制作が出来ました。主題歌とナレーションで「スイッチガール!!」という魅力的なドラマを私も一緒に盛り上げたいと思います!

水樹奈々

2011年の紅白への出場も果たした水樹奈々。
「主題歌とナレーション」という新たなスタイルの確立で、「声優」というくくりを超えたさらなる活動が期待できそうだ。

■12月24日(土)スタート!「スイッチガール!!」
「スイッチガール」紹介ページ

放送チャンネル:CS放送「フジテレビTWO」
放送日時:12月24日(土)22:30~23:00スタート(毎週更新、リピート放送あり)
放送回数: 全8話
放送形式:VTR
※フジテレビオンディマンドでも配信予定

<スタッフ>
原作:あいだ夏波「スイッチガール!!」 (集英社マーガレットコミックス)
脚本:宇山佳佑
主題歌:水樹奈々
プロデュース:東 康之(フジテレビ)
「GOLD」「ライアーゲーム シーズン2」「ハチワンダイバー」「医龍」
プロデューサー:長澤佳也(リアルプロダクツ)
演出:葉山裕記(フジテレビ)
「大切なことはすべて君が教えてくれた」
「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命-」
「任侠ヘルパー」
制作著作:フジテレビ

<キャスト>
田宮仁香役……西内まりや
神山 新役……桐山 漣
ほか