2011年7月26日に、白泉社の花とゆめコミックスから「ガラスの仮面」の最新47巻(420円(税込))が発売される。
それに先駆け、7月8日、全国書店に一斉掲示されるポスター及び、同日発売の「東京スポーツ」紙面で衝撃のキャンペーンが発表された。

キャンペーンタイトルは、その名も「速水真澄は誰だ!?」。


本記事中でも紹介する次の画像を良くご覧頂きたい。要するにこのポスターで「速水真澄」を演じているのが何者かを当てるキャンペーンとのこと。

その他には、独占情報掲載の東京スポーツ号外が全国書店で配布されたり、速水真澄ファンなら誰もが驚喜するシーンを再現した2枚のカットが7月18日から24日の期間、山手線15駅にB0ポスターとして登場する。

なお、今回のクイズ「速水真澄は誰だ!?」の景品は、「速水真澄が手配した最高級スイートルーム」。
抽選で2人1組で「東京プリンスホテル」の最高級スイートルームに招待される。

ちなみに、原作ではどんな手配も全て秘書が行っているのに、何故今回だけ速水氏が手配しているのかは謎。
ただ、今キャンペーンでは大都芸能社長・速水真澄といえど「臨時宣伝本部長」に就任していることもあり、本当に本人が予約を行った可能性も拭いきれない。

今回の、すべての謎が明らかになるのは、7月26日(火)発売日当日となる。

●関連URL
▼ガラスの仮面 公式サイト

https://www.hakusensha.co.jp/glass/
▼速水真澄 公式ツイッター
https://twitter.com/masumi_hayami