株式会社ブシロードメディアは、人気の「声に出して詠みたい!かるた」シリーズから、新たに「コードギアス 反逆のルルーシュ」の発売を発表。主人公のL.L.(エルツー)こと、ルルーシュの誕生日である12月5日より販売されます。

 この「声に出して詠みたい!かるた」シリーズは、読み札・取り札の全てが作中の名場面とともに名台詞で構成されているかるた。ファンならば誰もが知っている名台詞で、取る瞬間にその台詞を思わず口にしてしまう絶妙なチョイスが人気です。

 今回の「コードギアス 反逆のルルーシュ」では、作中の名場面を余すことなく使用。また、最後のゼロレクイエムにもつながるルルーシュの行動原理を示す有名な台詞「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」など、ファンの心に残る選りすぐりの名言を90首セレクト。

 百人一首と同じく、取り札には下の句しか記載されていないので、百人一首同様に名台詞を使った遊び方が可能。さらに、ユーザーに合わせて様々な遊び方も楽しめます。

 「コードギアス 反逆のルルーシュ」の魅力が詰まった、ファン必携のかるた。価格は3619円(税抜)となっています。2020年のキセキの誕生日は、カルタで名台詞を思う存分叫ぶがいい……!

(C) SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2017 CLAMP・ST
(C)BUSHIROAD MEDIA

情報提供:株式会社ブシロードメディア

(咲村珠樹)