普段、遊んでいるオモチャが巨大化……子供にとっては、まさに夢のような出来事ですが、それを現実にしてしまったパパを発見!Twitterユーザーのkai.mariosfunさんは、子供のためになんとNintendo Switchを巨大化させようと考案。子供部屋に設置し、子供たちを喜ばせることに成功しました。

 kai.mariosfunさんは9月3日、「巨大Nintendo Switch取り付け完了したー わー、めっちゃ可愛い」というコメントと共に、写真を投稿。42インチのテレビがNintendo Switchに変身した光景が写っていました。

 この投稿には、1万件以上のリツイートと、約4万件のいいねが付き、「アイデアとセンスが素晴らしい!」「任天堂ファンの夢の様なお部屋ですね!」「めっちゃ欲しい~!!」など、多くのコメントが寄せられています。

 こんな部屋をお父さんが作ってくれたら、子供は本当に嬉しいでしょうね。kai.mariosfunさんにお話を伺ったところ、「コロナの影響でステイホームになり、子供たちが楽しめることを考えた」ことがきっかけで、「はじめしゃちょーの動画で壁からロケットという動画を見て、それを『キラーで作ったら面白いんじゃないか?』となり、制作を始めたあたりから、この際すべてマリオ部屋にしてしまえ!」と、テレビもNintendo Switchにしてしまおうと考えたのだとか。

 写真の巨大Nintendo Switchは、人にお願いして作って貰ったそうで「制作費は2.5万円ほどですが、送料に1.8万円程掛かっています」と教えてくれました。

 「42インチテレビにくっ付けたので、何よりインパクトが凄いですね」と語るkai.mariosfunさん。「ジョイコンのカラーもベーシックな赤と青にしたので、部屋のインパクトがとてもあって可愛いらしいです。子供たちも凄いテンションが上がって嬉しそうでした」と話していました。なによりも、子供たちが喜んでくれて良かったですね。ちなみに、ジョイコンの部分は棚になっていて、Switchのソフトやフィギュアが入っています。

 マリオ部屋を作ったkai.mariosfunさんですが、マリオのファンになったのは今年の3月くらいで、子供のためにマリオについえ調べていくうちにどんどんハマってしまったとのことです。しかし、今ではマリオグッズをたくさん所有。「1番はフィギュアが多いかもです。ファンになったのが遅かったので、既に廃盤のものが多く、フリマアプリで集めたりしています」と話してくれました。

 さらに、「今回のテレビ以外にIKEAの棚をリペイントして、ブロックをイメージしたものを作ったり海外の方のDIYを参考にして色々自作したりもしています」と言うkai.mariosfunさん。なんだか、子供より夢中になっているようですね。

 そんなkai.mariosfunさんにマリオの魅力について伺ったところ、「魅力はなんと言っても世界的に愛されているキャラクターではないでしょうか。Nintendoのコンセプトでもあるでしょうけど、老若男女遊べるのがいいですよね。私が小学生だった頃のゲームを、また自分の子供たちが遊ぶって嬉しいです」と教えてくれました。

 kai.mariosfunさんのマリオグッズはTwitterでも紹介されていますが、「メインはインスタなので、そっちの画像を見て頂いた方がどんなものがあるのか、どんな部屋なのかわかりやすいかもしれません」とのことなので、気になった方はInstagram(kai.mariosfun)のほうを覗いてみるのも良いかもしれません。「Instagramだと、海外の方からの熱が凄いですね!マリオ及び任天堂は絶大的な人気です」と話していました。

<記事化協力>
kai.mariosfunさん(@mariosfun1)

(佐藤圭亮)