ウルトラシリーズに登場するキャラクターをイメージしてデザインしたマスク「CCP ULTRA MASK(CUM)」が登場。8月11日から予約受付開始(31日まで)。ラインナップは「ULTRA Q」「ULTRAMAN」「ULTRASEVEN」「ULTRAMAN JACK」「KAISER BELIAL」の5種となっています。

 ウルトラマンと言えば、すでに誕生してから半世紀以上がたちますが、いまだにその人気は健在で、親子3世代に渡り、誰もが知る日本を代表する特撮ヒーロー。そんなウルトラマンをイメージしたマスクを、フィギュアメーカーのCCP株式会社が1/1抗菌マスク(Ag+)として販売します。

 デザインは5種あり、分かる人には分かるデザインがなんともかっこいい感じになっています。こんな時だからこそ、マスクを見た人も笑顔にさせるヒーローになってほしいですね。

 素材は、微細な粒子に強い高弾性素材で素早く乾燥でき、長時間使用しても耳には無理が無く、伸縮性もあり、原型復元機能に優れているとのこと。さらに外部の湿気を防ぎ、空気の循環を円滑にして、呼吸に支障のない細かい構造のマスクになっているそうです。

 また、吸汗速乾機能と抗菌機能を同時に発揮する、新概念の複合機能性素材として、その機能性が維持され、衛生的な使用が可能。丁寧に設計された特別な断熱構造を持っていて、汗を素早く排出し、迅速に乾燥されるとのことです。

 「CCP ULTRA MASK(CUM)」(税別1221円)は、CCP直販や各種ネットショッピングで予約受付中です。

(c)円谷プロ
情報提供:CCP株式会社

(佐藤圭亮)