これまで数多くのユニークなカプセルトイ商品の企画・製造を行っている株式会社Qualiaは、どこか既視感のある「ネコのペンおき」(全5種/1回300円※税込)を、4月28日から順次全国のカプセルトイ売り場で発売します。

 「ネコのペンおき」は、見た目はもちろん、商品タイトルの通り、まぎれもなくネコ型のペンおきですが、某国民的ご長寿アニメのエンディングで見たことのあるようなポーズになっており、プリッとした腰付きが愛らしさをそそる造形となっています。

 ラインナップは、ミケネコ、チャトラ、サバトラ、シロネコ、クロネコの全5種。可愛い見た目だけでなく、ペンのおき具合も徹底的に調整されており、スッと簡単にペンが置ける緻密な仕上がり。カプセルトイとは思えないボリューム感で、飾るだけでもかわいく、猫好きにはたまらないアイテムとなっています。

 オフィスでサッと書くためのペンおきや、自宅で宅配便のサインを書くためのペンおきなど、職場や家庭どこでも重宝する、これまでにない便利で可愛いアイテム「ネコのペンおき」。価格は1回300円で、4月28日から順次、全国のカプセルトイ売り場で発売がスタートします。

 ちなみに、株式会社Qualia公式YouTubeチャンネル「クオリアらしさチャンネル」では、商品の開発秘話や、より商品仕様が分かりやすい動画を公開しています。

情報提供:株式会社Qualia

(佐藤圭亮)