2016年からtvk(テレビ神奈川)で放送されている、お昼の人気情報番組「猫のひたいほどワイド」。今回、2019年4月以降の新レギュラー7名が発表されました。

 「猫のひたいほどワイド」と言えば、先日9日に行われた3周年記念イベントで、チケットが開始約10分で予定販売枚数を終了するなど、tvkで人気を誇る生放送のお昼の情報番組です。「情報の地産地消」をコンセプトに、番組サポーターから寄せられたキラリと光るジモト情報を、キラリと光る若手俳優が潜入リポート。ジモト局だからできる、猫のひたいほど狭いエリアの情報をワイドに届けています。

 4月からの新月曜MCに久保田悠来さん、若手俳優リポーター集団“猫の手も借り隊”の新レギュラーには、俳優はもちろん、アイドルや声優と多方面で活躍している服部想之介さん、大城光さん、水石亜飛夢さん、宮本弘佑さん、滝澤諒さん、太田将熙さんが加わりました。

 “猫の手も借り隊“とは、テレビや映画、舞台などで活躍する若手俳優16名で構成されるリポーター集団。【誠実】【丁寧】【真心】というリポート精神のもと、気になる情報の取材はもちろん、「繁忙期のお店を手伝って!」「犬の散歩をお願い!」など、まさに猫の手も借りたい番組の視聴者からのあらゆる要望に応える集団です。

 新月曜MCに就任した、神奈川県平塚市出身の久保田さんは、自分が番組に出演することになったと聞いたときは「寝耳に水」ならぬ「ねこ耳に水でした」と驚いたそうですが、「前任者からの肉球バトンタッチをしっかりと受け継ぎ、神奈川の魅力をお伝えできたらと思います」と力強く意気込みを話していました。新レギュラー陣が番組でどのような活躍を見せてくれるのか?ますます、注目が集まりそうですね。

情報提供:tvk(テレビ神奈川)

(佐藤圭亮)