「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役などで知られる実力派声優の梶裕貴さんが、プリキュアシリーズ劇場版最新作「映画プリキュアミラクルユニバース」に、ゲスト声優として出演することが発表されました。梶さんにとって映画プリキュアに出演するのは、これが初。

 あわせて梶さんが声を担当する、映画オリジナルキャラクター「ヤンゴ」が初お披露目されました。梶さんが演じる「ヤンゴ」は、ミラクルライトを作る惑星ミラクルの大統領側近である宇宙警備隊の隊員。

 先ごろ、同じくゲスト声優として、映画オリジナルキャラクターでミラクルライトの見習い職人の「ピトン」を、「妖怪ウォッチ」のジバニャン役で知られる小桜エツコさんが担当することが発表されています。新たに公開された新スチールでは、その「ピトン」とプリキュアが「ヤンゴ」に追いかけられる姿が描かれています。

(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

 2019年3月16日に公開される「映画プリキュアミラクルユニバース」は、プリキュア史上初の宇宙を舞台にした作品。2月3日朝8時30分からスタート予定の新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)も劇場版に初登場。「HUGっと!プリキュア」、「キラキラ☆プリキュアアラモード」と一緒に、映画オリジナル応援アイテム・ミラクルライトの秘密を探しにキラキラした星の世界へとワープして大冒険を繰り広げる物語です。

【梶 裕貴さんコメント】
今や「女の子が必ず通る道」といっても過言ではないであろうプリキュアに、劇場版オリジナルキャラクターとして参加させていただくことができ、本当に光栄です!ありがとうございます!
惑星ミラクルの大統領の側近であり宇宙警備隊のヤンゴは、若手らしくとてもエネルギッシュ。可愛らしい見た目ですが、実は秘めたる想いも…?楽しみなが らお芝居させていただきたいと思います!
僕には9歳下に妹がいるのですが、彼女は小学生の時にスタートした「ふたりはプリキュア」の大ファン。当時まだ実家暮らしだった僕も、キュアホワイト推しな妹と一緒に放送を観ていたのを覚えています。今回の出演、妹も喜んでくれました!(笑)
本劇場版は、数多くの キャラクターが登場する、まさにお祭りのような作品です。子どもも大人も、ぜひ映画館で一緒に盛り上がりましょう!!

(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会
情報提供:株式会社J・Grip