猫が遊んでいる姿というのは見飽きないものですが、遊んでいる姿を写真に撮ると、時にどう突っ込んでいいのか分からないポーズに撮れてしまう事が。そんな猫の写真がネット民の笑いを誘っています。

 「この足のクセが凄い」と笑い顔の顔文字3個も付けて、その猫の姿をツイッターに投稿したのは、ネットユーザーで2匹の猫たちと暮らしている、しんばぷーさん。その白い猫の姿は、後ろ足で立ち上がり、両前足は向かって左へと流している様。後ろ足の立ち方は、がっしりガニ股、しかも左足の踏み出し方が力強さすら感じさせます。そして目線は目の前の猫じゃらしに集中!

 写真を見た人たちからは、「雲龍型?不知火型?」と、土俵入りのポーズになぞらえる人や、ドジョウすくいっぽい、という人も。なかには「ごめんなさい。我慢出来ずに作ってしまいました…」と、この猫ちゃんの姿でドジョウすくいコラを作ってみたという人まで。これには思わず噴いてしまった人も多数いる模様。

 この猫ちゃんは、リリーちゃんという2歳の女の子。しんばぷーさんによると、天真爛漫な感じで、物凄く温厚な性格という事。ジャンプが得意で猫離れした振る舞いでよく遊ぶのだそうです。そのためか、猫じゃらしで遊びながら撮った写真には面白ポーズも多いのだとか。しんばぷーさん自身も、ツッコミどころ満載とリプライに返しているくらいのポーズになってしまう様です。

 しんばぷーさんのタイムラインには、踊る白猫さんたちの写真がいっぱい。気になった人は見に行ってみると面白いですよ。

<記事化協力>
しんばぷーさん(@shinbaba10)

(梓川みいな)