2019年2月3日放送開始予定の新プリキュア「スター☆トゥインクルプリキュア」の劇場版「映画プリキュアミラクルユニバース」の公開が明らかになり、本予告映像とエンディング主題歌の情報が初解禁されました。

 TV新シリーズでは、星座をモチーフにプリキュア史上初の宇宙で活躍することがわかっていますが、まだ放送前なので詳細については謎のまま。

 解禁された「映画プリキュアミラクルユニバース」の予告映像にはキラキラ度MAX!の星の世界を舞台に、キュアスター/星奈ひかるをはじめとして、キュアミルキー/羽衣ララ、キュアソレイユ/天空えれな、キュアセレーネ/香久矢まどか、といった新シリーズの主要キャラクターたちが登場します。そして、まもなく最終回をむかえ初めて「先輩」になる「HUGっと!プリキュア」 のメンバーも揃っていて、歴代の先輩プリキュアたちも続きます。

 「映画プリキュアミラクルユニバース」の 予告映像の中に、気になる姿を見つけました!宇宙妖精、プリキュアシリーズの妖精の正統派ともいえる見た目のフワやいかにも宇宙人っぽい姿のプルンスのどちらにも似ていないようですし、プリキュアの歴代の妖精たちとも一線を画す見た目です。ビジュアル解禁となった映画オリジナルキャラクターでミラクルライトの見習い職人のピトンです。

 応援上映アイテムの先駆けともいえるミラクルライトは、入場プレゼントとして2007年から中学生以下の子どもたちに配布されてきました。これまで語られることのなかったミラクルライトの秘密とは一体何なのでしょうか、想像するだけでも胸が高鳴るようです。なお、ピトンの声は「妖怪ウォッチ」のジバニャン役で子どもたちからも大人気の声優、小桜エツコさんが担当します。

 「映画プリキュアミラクルユニバース」の予告映像ではさらに 、噴火する火山が印象的な灼熱の星や重力がおかしくなっていて天地がひっくりかえってしまう星、そして色とりどりのフルーツがある星というどれも個性的でカラフルな3つの惑星をめぐって、宇宙警備隊に追われる羽目になってしまったというプリキュアたちの奮戦します。なにものかの力で世界が闇に飲み込まれしまう中で、ひかる達「スター☆トゥインクルプリキュア」 やピトン、そして先輩プリキュアたちを待ちうけるのはどんな大冒険なのでしょうか。

 「映画プリキュアミラクルユニバース」 のエンディング主題歌「WINくる!プリキュアミラクルユニバース☆」を歌うのは、北川理恵さんです。2019年の春の映画館には、北川さんの歌にあわせてミラクルライトを振って元気に踊りながら応援している子どもたちがいることでしょう。プリキュアー!がんばれーー!!!

(C)ABC-A(C)東映アニメーション
情報提供:株式会社J・Grip