「舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-」の出演キャスト第3弾が発表され、特撮ファンにはお馴染みの俳優さんの出演が明らかになりました。現時点で詳細は明らかになっていませんが、特撮TVドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演した豪華キャストによるアフタートークの開催も発表され、舞台への期待はさらに白熱しています。

 新たに発表された、萩谷慧悟(はぎや けいご)さん、大高洋夫(おおたか ひろお)さんのふたりです。これをもって、舞台版 鎧武外伝のメインキャスト12人全員が公開されたことになります。

 萩谷さんは、2012年よりテレビドラマ、映画、舞台など幅広く活動しています。自ら楽曲も行うなどマルチな才能を発揮していてます。アイドルグループに所属していたという経歴の持ち主の萩谷さんの出演が発表されるや、SNSの反応も速く愛称の「萩谷くん」に続き、「萩谷慧悟」とフルネームでもトレンド入りしてその人気ぶりをうかがわせています。

 大高さんは、大学在学中に鴻上尚史さんと旗揚げした「第三舞台」において中心メンバーとして活躍した実力派俳優として、広くその名を知られています。2006年放送の特撮テレビ番組「轟轟戦隊ボウケンジャー」では、怪しくもどこか憎めないゴードム文明の大神官ガジャ役を好演しました。

 「舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-」の前売りチケット料金は、全席指定で8500円で、 2019年1月11日(金)午前10:00~ 最速先行受付が開始されます。

(C)石森プロ・東映 (C)舞台『仮面ライダー斬月』製作委員会
情報提供: ネルケプランニング