「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」とんでもなく強烈な埼玉県民をディスったセリフや、とことん埼玉を格下に下げまくった内容が話題となった、魔夜峰央原作の映画「翔んで埼玉」。二階堂ふみ・GACKTをW主演に迎え、遂に2019年2月22日に実写映画が公開されますが、それに先駆けて1月12日より「そこらへんの草味」のポップコーン&ポテトの発売が決定しました。そこら辺の草味……???

 埼玉と言えば、深谷ネギや狭山茶が有名。しかし農産物は“そこらへんの草”じゃない……。一体、そこら辺の草味とは何味なのか。そこら辺に生えている草で食べられそうなものと言えば、自生しているハーブ類など?という事なのか分かりませんが、このそこらへんの草味、グリーンカレー味なのだそう。

 グリーンカレーと言えば、タイの味。何がどうしてこうなったのか……???謎だらけではあるが、とにかくグリーンカレーがそこらへんの草味に認定されるのが個人的には解せぬ……。

 こちらのそこらへんの草味のポップコーン&ポテトは、全国20か所のMOVIXで販売(MOVIX 周南・日吉津・伊勢崎・清水・三好・仙台・利府・宇都宮・橋本・さいたま・三郷・川口・亀有・昭島・堺・八尾・つくば・あまがさき・京都、なんばパークスシネマ)。埼玉県民以外でもお近くのMOVIXで、このそこらへんの草味を楽しむ事ができます。

<アレルゲン情報> この商品の原材料には乳・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ごま、その他、魚介類を含みます。

(C)2019 映画「翔んで埼玉」製作委員会
情報提供:東映