本当は両想いのはずなのに、お互いが片思い状態で“好きです”のひと言が言えない……そんな、“両片思い”の人たちを応援する「#手つなぎポスター」が横浜赤レンガ倉庫の2号館 3F BEER NEXT・chano-ma横スペースに出現します。12月20日~25日のクリスマス期間中に2人で同時にポスターに触れると、POP/R&Bシンガー・RIRIと、シンガー/ソングライターの清水翔太がコラボしたラブソング「Forever feat. 清水翔太」が流れます。

 横浜赤レンガ倉庫は定番のデートスポット。そこに出現する「#手つなぎポスター」は、縦1m、横2.5mのビッグサイズ。二人で並び、外側の手でポスター両端にあるそれぞれのスイッチに触れ、空いているそれぞれの内側の手を繋ぐと、「Forever feat. 清水翔太」が流れてきます。付き合い始めでちょっとぎこちないカップルも、自然体で手を繋げられるかもしれません。

 この曲を歌うRIRIは、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズに所属する、19歳のPOP/R&Bシンガー。11月28日にリリースしたセカンドアルバム「NEO」に収録されている「Forever feat. 清水翔太」は、全編日本語詞で歌ったラブソング。同曲のプロモーションとして出現する「#手つなぎポスター」をめぐるラブストーリーを描いたWEBムービー「Forever feat. 清水翔太」WINTER STORYも12月20日より公開になります。

 ストーリー:付き合いだして間もないさとしとみさき。恋人同士になったものの、まだ手も繋げない、ぎこちない状態です。イルミネーション輝く街へとデートに出た二人ですが、手を繋ぎたいのに上手くタイミングが掴めません。


 ちょっと気まずい雰囲気のまま街を歩くと、そこには、「#手つなぎポスター」を見ている人だかりが。人ごみで溢れる中、ポスターの前に2人が押し出され……。周囲の視線を気にして恥ずかしがるみさきに、片手をスイッチに当て、もう片方の手をそっと差し出すさとし。みさきも反対側のスイッチに触れます。互いに手を伸ばし、指先だけを握る二人。そこへ「Forever feat. 清水翔太」が流れ出し、二人の表情が柔らかくなります。笑顔で見つめ合い、手を握り変えようとすると、周囲の人たちがポスターに気づき、近づいてきます。

 恥ずかしくなり、思わず手を離してしまうさとし。すると、みさきが「もう少しだけ……好きだから」とポツリ。みさきの意外な言葉に驚くさとしですが、少し笑みを浮かべ、みさきの手を握ります。「Forever more♪」の歌詞に合わせて手を重ね合わせ、微笑みあう二人。

 「手つなぎポスター」をきっかけに距離が縮まった二人は、その後イルミネーションがきらめく街でクリスマスデートを楽しみます。最後に、大きなクリスマスツリーを眺めるさとしとみさき。二人はしっかりと恋人つなぎをしているのでした。

 横浜にデートに行けるカップルはこのポスターで二人の仲を深めて、最高のクリスマスにできるかも。遠距離恋愛や横浜は遠いっていう人も、二人で一緒のタイミングで動画を見れば、お互いの気持ちがますます深まるクリスマスになるかもしれません。

■横浜赤レンガ倉庫 アクセス
交通 JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分
みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩約12分
駐車場 179台

情報提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ