吉開かんじの漫画「リセット・ゲーム」が、監督・堤幸彦、主演・新田真剣佑で特別実写化され、2018年12月12日にWEB公開された。

 コミックスマート株式会社のマンガアプリ「GANMA!(ガンマ)」の5周年記念プロジェクトとして、特別実写化されたもので、YouTubeを通じて配信されている。

 マンガ「リセット・ゲーム」は、主人公の聖一を中心に、閉じ込められた密室で数々の試練をくぐり抜けながら登場人物たちが抱く想い、葛藤、本性などの人間ドラマを描いたサスペンスストーリー。連載開始当初より注目をあつめ、累計読者数は750万人、累計PV数は77億を超える人気作品だ。

なお、映像公開と同時に、監督と主演のインタビュー映像やCGメイキング映像も解禁されている。

【『リセット・ゲーム』特別実写映像について】
■タイトル:『リセット・ゲーム』特別実写映像(監督・堤幸彦/主演・新田真剣佑)
■公開開始日:12月12日
■特別実写映像:https://youtu.be/LPCAupVhZfA

■堤幸彦監督のコメント:
『リセット・ゲーム』は非常に映像的な作品で、今回のお話をいただいた時に「これは原作の吉開さんから映画界への挑戦状だ」というような気分になり、原作を忠実にそのまま映像化した 「完コピ」を目指しました。原作ファンの皆様にも確実に喜んでいただけるものができたと思います。もちろん、原作を知らない方にも楽しんでいただける、何か新しい映像の息吹みたいなものを感じていただける 作品になったのではないでしょうか。

■新田真剣佑さん(聖一役)のコメント:
原作がすごく面白くて、一気に読んでしまいました。役づくりについては、監督と話し合いながら、聖一を作り上げていけたと思います。よくわからない箱の中にいれられ仲 間とともに成長していく聖一、仲間を大事にしながら、自分でも気づいていない力をつかって戦っていく、 そういった部分を意識しながら演じました。結末がわからない現在進行形の物語なので、物語がどう進んで いくのか、結末が気になっています。

情報提供:GANMA!