台湾ラーメンと言えば、台湾と付いているのに何故か名古屋が発祥の「名古屋ご当地グルメ」。現在はいろんなお店で台湾ラーメンが食べられる東海地方ですが、井村屋株式会社から、その台湾ラーメンのピリ辛肉みそを具にした冷蔵タイプの「3個入り肉まん(台湾ラーメン味)」(税込330円)が12月1日から東海地方限定で発売されます。

 台湾ラーメンは、スーパーの麺類コーナーでも東海地区ではお馴染みのラインアップ。この地区のソウルフードとして、関連商品も東海エリアのスーパーなどで人気があります(井村屋調べ)。その台湾ラーメンのトッピングである豚ミンチ肉をベースに、豆板醤と赤唐辛子で辛さ、チキンエキスとにんにくでうまみを出し、辛さとうまみのバランスの良い具材に仕上げ、ニラを配合して風味をさらに引き立たせた、まさに台湾ラーメンの具だけがギュッと詰まった餡になっています。そしてそれを包む生地にも唐辛子を配合して、見た目にも辛さをイメージできるように再現。

 1パックに3個入りのスタンダードなタイプと同じ、やや小ぶりサイズなので、小腹が空いた時や夜食、おやつにも。辛さと旨味で体がポカポカしそうな台湾ラーメン味、今度スーパーで見かけたら買ってみよっと。

商品名:3コ入肉まん(台湾ラーメン味)
希望小売価格:330円(税抜)
内容量:65g×3コ
カロリー:149Kcal/個
発売日:12月1日(土)発売予定
販売エリア:東海エリア限定
温度帯:冷蔵

情報提供:井村屋株式会社