ファンもある意味コラボメンバーといっても過言ではない、ONE OK ROCKとHondaの人気コラボレーションシリーズ「Go, Vantage Point.」第3弾がスタートしていますが、ONE OK ROCK 公式サイトでの謎のカウントダウンから最初の動きとなる11月12日の新CMオンエアを皮切りに、ファンが中心となりネット上でもざわついています。

 ONE OK ROCKとHondaのコラボレーション「Go, Vantage Point.」(通称#109069GVP)は、2017年6月にスタート。第2弾は2018年1月に行われ、シリーズでは毎回「謎の特設サイト」や「謎のカウントダウン」、「屋外広告」がヒントとなり、徐々に新しいコンテンツが公開される、まるで謎解きゲームのようにファンの期待感を高めるものになっていました。

 また、これらの関連動画はYoutubeにもアップロードされ、過去2回ともに最も再生回数が多かった動画広告を表彰する「YouTube Ads Leaderboard」に選出されています。

 第3弾の今回は10月9日にONE OK ROCK公式ホームページで「謎のカウントダウン」がスタート。そして一つ目のタイマーがゼロとなった11月12日には、新CMのオンエア、楽曲提供が発表されました。さらに現在、渋谷駅に巨大壁広告が掲出されています。

 巨大広告については、過去に次のヒントが仕込まれていたこともあるため、場所を探し出して写真をとりに行くまでがファンの間で恒例となっています。もちろん今回も、足を運んで写真をネットにアップするファンが続出。ネットにアップし、「みれたー!」と喜ぶ人から、「無理だけど家に飾りたい」という人、さらに週末に見に行くという人も。





 中には前に行われた広告の渋谷ジャックを思いだし、その他の掲出を期待する声も。その期待通り、ちょうど本稿公開の本日となる11月16日から「渋谷マルイ」にも掲出されているそうですよ。

 多数のファンが足を運び、ネットに画像をアップしてはざわつくという、ファンと、ワンオク、そしてホンダが一丸となる恒例コラボには、引き続き注目が集まりそうです。

<画像提供・記事化協力>
広報事務局

(宮崎美和子)