ロングセラー商品「マイクポップコーン」を販売しているジャパンフリトレー株式会社から、東洋水産株式会社の「マルちゃん赤いきつねうどん」発売40周年を記念し開発したコラボレーション商品「トルティーヤチップス赤いきつね味」と「マイクポップコーン緑のたぬき味」が、2018年11月19日にコンビニエンスストアで先行発売されます。

 「トルティーヤチップス赤いきつね味」は、赤いきつね自慢の味のしみた大きなお揚げを、パリパリっと軽い食感のトルティーヤチップスで再現したもの。チップスの形状はお揚げに合わせた長方形になっています。

 そして「マイクポップコーン緑のたぬき味」は、軽い食感のマイクポップコーンに、「マルちゃん 緑のたぬき天そば」の香ばしい小えび天ぷらの風味と、だしが利いたおつゆのおいしさをギュッと閉じ込めたそうです。

 ちなみにマルちゃん赤いきつねと緑のたぬきは、販売する地域の好みにあわせて東日本向け、西日本向け、北海道向け、関西向けの4つのつゆの味が存在していますが、今回のコラボでは「東向け」の味を再現したそうです。

 価格は125円(税別)で、11月19日のコンビニエンスストア先行発売ののち、11月26日に発売されます。

情報提供:ジャパンフリトレー株式会社

※初出時より、つゆの種類の説明を一部修正・変更いたしました。