株式会社デファクトスタンダード運営のブランド品宅配買取サービス「ブランディア」が、2018年10月13日(土)より放映する新CM「トリセツダンス」篇に今話題の芸人「ひょっこりはん」がひょっこり登場しています。

 ブランディアのCMにはこれまでにも起用されてきた菜々緒さんが今回もメインで出演とナレーションを行っていますが、ブランディアの段ボール箱を持った女性の列の中に、どういう訳かひょっこりはんが。

 どんなブランド品でも着こなしそうな菜々緒さんと、美しい女性陣に混じって、一体なぜ、ブランドものとは全く無縁そうな、ひょっこりはんが混ざっているのかは謎に包まれていますが、神出鬼没なひょっこり芸とその動きの早さを買われたのかも?

 CMに出ているひょっこりはんのシーンは2カットのみ。途中、どこに出てくるか探して、「なぜそこでひょっこりしているんだよ!」とツッコんでみるのもまた一興かもしれません。ちなみに撮影前には、ひょっこりはんが入念に「ひょっこり」の動きを確認する場面もあったそうです。あれってそんなに練習するものなんだ……。

 なお、新CMは菜々緒さんと女性陣だけのバージョンと、ひょっこりはんがチラッと出てくるバージョンの2パターンが制作されています。

 ブランディアはネットで申し込んで段ボール箱が届いたら、売りたいものをまとめて入れて送るだけ、というサービス。そして査定の早さもうりにしていますが、これからの衣替えシーズンでは例年その査定が滞りがちとなっていました。そこで、改めてオペレーションを見直しこの8月から「当日査定チャレンジキャンペーン」と題し、品物到着完了メールを送ってから24時間以内に査定完了をお知らせする、という試みを実施。8月は週間80%を達成したため、改めてその早さを訴求する目的で今回のCMが制作されています。

情報提供:株式会社デファクトスタンダード