結婚式に出席した時の楽しみのひとつと言えば、引き出物。式を挙げたカップルの個性や式場の雰囲気なんかも出たりするものです。その引き出物が「どう見ても縄文式土器にしか見えない」と話題になっています。

 「結婚式でもらったアップルパイは 縄文土器型だと思ってた 東京タワーだったらしい」と、どう見ても縄文式土器なアップルパイの写真をツイッターに投稿しているのは、声優の鈴木南名子さん。1枚目の写真は上部が広がっている、尻すぼみ状のかたちのずんぐりとした形。しかし、2枚目の写真には、逆さにして赤色で、東京タワーとおぼしき形が縁どられています。


赤く縁どられてようやっと東京タワーと分かる様な……

 これ、普通に上部が広がっている状態で見たらどう見たって縄文式土器。リプライにも、「私も縄文土器だと思った」「赤い線がなければ確かに縄文土器ですね。」「『これ何?』と聞かれたら、東京タワーの答えは出てこない。(苦笑)」などといったコメントが。やっぱり東京タワーに見せるにはかなり苦しいものが……。

 せめてもうちょっとスリムな体型で先もとがっていれば、東京タワーって分かるかもしれなかったかもですが、このずんぐりむっくりな感じ……やっぱり縄文式土器。

 ちなみに、これがなぜ東京タワーと分かったかと言うと、鈴木さんのご友人が挙式を行った場所が東京タワーの近くだったからだそう。箱の裏にも、東京タワーアップルパイらしき言葉が書いてあったそうです。

 このアップルパイを引き出物に選んだご両人には、いつまでも土っ器土器(ドッキドキ)なアツアツカップルでいてもらいたいものですよね。

<記事化協力>
鈴木南名子@コトダマン!!さん(@7suzukinak0)

(梓川みいな)