ソフトバンクの新料金サービス「ウルトラギガモンスター+(プラス)」。毎月50GBまで利用できるデータ容量に加えて、指定の動画サイトやSNSが使い放題とあり発表と同時に大きな話題をあつめましたが、その特長をいかしたWEBプロモーション「♯リミッターをはずせ」がついに9月13日ファイナルを迎えたことが発表されました。

 キャンペーンには動画やSNS界の人気者たちが参加。YouTube クリエイターのHIKAKIN、フィッシャーズ、ゆるキャラのちぃたん☆、バーチャルYouTuber のキズナアイ、タレントの木下優樹菜(ユッキーナ)、お笑い芸人の藤本敏史(フジモン)夫妻が、YouTube、Instagramなどの動画サイトやSNS、さらには映画館のスクリーンを通じてリミッター越えに挑戦しました。


 なお、このプロジェクトで発信したコンテンツは、開始タイミングの8月31日から9月13日AM11時までの間に、Twitter総投稿数13万超、いいね総数140万超(Twitter&Instgram)、動画総再生回数3300万超と、リミッターはずしまくりの数値を記録しています。

 そうして訪れたファイナル。これを締めくくるべく降臨したのは、ネットで若者を中心に「ラスボス」と呼ばれ愛されている、演歌歌手の小林幸子さん。

 キャンペーンでは、小林幸子ではなく「ギガ幸子+(プラス)」として登場。小林さんを模した大型人形(メガ幸子)をバックに、その手のひらの上でボカロの名曲「千本桜」(作詞・作曲:黒うさ)のボカロP・八王子Pさんによる編曲バージョンを歌唱しています。数年前から千本桜を熱唱している幸子さんですが、なんというか……まるでラスボスが進化した第2形態のような姿にも?みえなくもない。

 また動画投稿サイトでイマドキの中高生を中心に大人気の歌い手である、96猫さん、Geroさん、ろんさんと共に、人気声優の中井和哉さんのタイトルコールに乗せて、熱唱しています。

 そのほかにも、HIKAKINがヒューマンビートボックスで、フィッシャーズはコーラス、ちぃたん☆がパーカッション、フジモン&ユッキーナは双子ダンス、キズナアイもMCで参加し「ギガ幸子+」が歌い上げる千本桜を盛り上げています。

 「♯リミッターをはずせ」のファイナルコンテンツ『「千本桜」unlimited ver. |「#リミッターをはずせ」オールスター』は、9月13日17時解禁。ソフトバンクの特設サイトなどで視聴可能です。

情報提供:ソフトバンク