講談社「KCデザート」で連載され、単行本と電子書籍の累計発行部数が130万部突破の那波マオ原作の人気学園ラブコメディーアニメ「3D彼女 リアルガール」。2018年4月からTVアニメが放送され、最終回を迎えた第12話の放送終了後に、第2シーズン放送決定がサプライズ発表されました。

 「3D彼女 リアルガール」は異性が苦手で陰キャでコミュ障なオタクキャラの高校三年生・筒井(通称つっつん)が、男癖が悪い奔放な超絶美少女の五十嵐色葉(いがらし いろは)に振り回されながらもリアルの荒波に揉まれながら成長していくストーリー。同級生キャラたちもそれぞれ青春していて目が離せない恋模様だっただけに、最終回放送直後の第2シーズン決定のサプライズはキャストの面々も嬉しさをにじませています。

 メインキャラの一人、五十嵐色葉を演じている芹澤優さんは「なんと!第2シーズン決定ということで、あ、ありがとうございます!!!!!この作品は、最後まで見てこその作品だと思っていたので、本当に嬉しいです!色葉のこと、最後まで見守ってあげてください。宜しくお願いします!!」とコメント。

 同じく筒井光を演じている上西哲平さんも、「つっつんをまた演じられる喜びで一杯です!」とコメントし、共演している声優さんらからも「筒井と五十嵐さんだけじゃなく、みんなの恋愛模様はまだまだ目が離せません」「周りのキャラクター達もきっとまた輝くはず」とそれぞれのキャラの恋の行方に思いをはせています。

 原作者の那波マオさんからも「この物語は最後が大事だと思っていましたので、第2シーズン決定になり嬉しいです。第1シーズンのアニメを観て下さった皆様に、引き続きお付き合い頂ければ幸いです」とコメントしています。

【芹澤優(五十嵐色葉役)】


【上西哲平(筒井光役)】

 放送は、2019年1月期に日本テレビAnichU枠にて予定。詳細についてはアニメ公式サイトや公式ツイッター(@3Dkanojo_anime)で順次公開されます。

(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
情報提供:株式会社バップ