10月放送開始予定の、石ダテコー太郎監督作品「ひもてはうす」の音声が、放送に先駆け7月3日火曜日26:30にスタートする文化放送「超!A&G+」内の『洲崎綾の「ひもてはうす」ぐいぐいプレゼンラジオ』にて公開されます。

 番組は10月からTOKYO MXほかで放送予定のアニメ「ひもてはうす」を、文字通りリスナーに「ぐいぐいプレゼン」する内容。番組メインパーソナリティを務めるのは、同作で「本郷たえ」を演じる声優・洲崎綾さんです。初回ゲストは、明坂聡美さん、三森すずこさん、上坂すみれさんです。

 「ひもてはうす」はプレスコ収録という形式をとっており、映像制作に先行して音声が収録されています。このため7月3日スタートの番組ではラジオドラマとして公開。また、プレスコ音源の他、物語の進行と共に収録台本が動画として公開されます。

 『洲崎綾の「ひもてはうす」ぐいぐいプレゼンラジオ』は、文化放送「超!A&G+」毎週火曜日26:30~27:00で放送される他、ニコニコ動画にて再放送予定です。

【アニメ概要】
東京・中野にあるシェアハウスで共同生活を送っているのは家主の紐手(ひもて)家三姉妹ときよ、きなみ、こころと、こころの同級生たえとみなも、そして、飼い猫のえにし。通称「ひもてはうす」を舞台に、個性豊かなメンバーが「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩みつつ、かしましく過ごすちょっと生々しい女子たちの共同生活コメディ。実はこの5人と1匹、不思議なチカラを持っていて… アニメ「ひもてはうす」今秋10月スタート予定。

情報提供:株式会社バウンスィ