ちょっとドキドキする様なカップルのイラストや、片思いの女性を描いたイラストが若い女性の心を鷲摑みにしている、イラストレーター・たなかみさきさん描き下ろしイラストによるスマホコンテンツ「ふたりのキョリ感妄想診断」が、花王株式会社の「ふたりのピュアン」特設サイトで公開されました。

 「ふたりのピュアン」は「ゆったり過ごす日曜日に、ふたりで使うシャンプー」をテーマにした、ベルガモット&コットンフラワーの香りとユニセックスなデザインのシャンプーとコンディショナーの限定販売セット。この商品の世界観をモチーフにした「ふたりのキョリ感妄想診断」は、恋人や友人、家族、憧れのあの人などさまざまな関係の「ふたりの心の距離感」をゲーム感覚で探ることができるコンテンツ。

 診断したい相手のことを妄想しながらいくつかの質問に答えていくと、それぞれの性格とふたりの心の距離感が診断できます。診断は、恋愛コラムニストでコミュニケーションアドバイザーである、相沢あいさんが監修。0m~15光年まで、ふたりの距離感を測ります。診断の随所に出てくるたなかみさきさんのイラストも必見!

 いくつかの質問で二人の性格傾向もざっくり診断され、そこから心の距離感も算出されます。筆者も推しキャラとのデートを妄想しながら診断してみたところ……98mでした。やり投げの世界最高飛距離程度らしい。頑張ってぶん投げれば推しに届くかな?

 ちなみに、この妄想診断、男性同士の診断でも女性同士の診断でもそれぞれ設問が違い、お互いの性格傾向と心の距離を測る事ができるので、色んな推しキャラと試してみるのも楽しそうですし男性同士・女性同士でも心おきなく試せるかも。

情報提供:花王株式会社