大好きなスイカを勢いよく食べるカモさんの姿がまるでドリルで地面を掘削している工事現場みたい、とSNSで話題になっています。

 このカモさんたちは、テケちゃんとチハちゃんという1歳9か月になる二羽のアイガモ。飼い主さんが半分にカットしたスイカを二羽の前に置いたところが動画に収められ、ツイッターに投稿されています。そのカモさんたちの食べっぷりがものすごい勢い!

 スイカと気が付くや否や「クワックワックワックワッ!!」と喜びの雄叫びをあげ、即スイカの入った容器に首を突っ込み一心不乱に食べて行きます。「ドドドドドドドドドドド」。その様子も食べている音も、まるで工事現場で地面を掘っている時みたいな勢い。

スイカの登場にテンション上がるカモ


秒速でスイカに顔を突っ込む二羽


一心不乱に食べる二羽


あっという間にスイカがジュース状態

 あまりにもすごい食べっぷりはあっという間に拡散され、国内からはもちろん、世界中から「ドリルみたい」「贅沢な食べ方だなぁ」「みんなスイカ好きだよねw」「音すごい」など続々とリプライが届いています。海外勢からの反応の方が大きいカモ?

 テケちゃんもチハちゃんも、切っていない状態のスイカは食べるものと認識していなかったみたいで、丸い状態で目の前にあっても全然気が付いていなかったみたいなのですが、切って出してあげるとこの勢い。最終的にはその後のツイートで甘くない所までしっかりと食べていました。皮までキレイに食べてしまった模様。甘いところだけではなくカモ的に食べられるところは余すところなく、といった感じでしょうか。

 この後二羽は水浴びしてさっぱりしていましたが、スイカの赤い色が口の周りからなかなか取れなかったそうです。ほんのりスプラッター感あるお口元に……。

 可愛い動物が何かを美味しそうに食べている姿って、見ていて飽きないものがありますよね。

<記事化協力>
鴨サンチーム テケ&チハさん(@Kamo_centime)

(梓川みいな)