赤松健の漫画「魔法先生ネギま!」が初めて舞台化されることが決定した。

 舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」として上演され、主演は5月6日に乃木坂46を卒業したばかりの生駒里奈がつとめる。生駒にとって卒業後初の主演舞台。本作では10才の天才魔法少年・ネギ先生役を演じる。また、作品に登場する個性豊かな女子中学生たちはオーディションで選ばれる。

 「魔法先生ネギま!」は講談社の週刊少年マガジンで2003年から2012年にかけ連作された作品。修行のため、女子中学校の教師となった10才の魔法使いの少年・ネギを主人公にした異色の学園ラブコメディで、原作コミックは海外14か国でも出版され、国内ではアニメ化・ドラマ化・映画化・ゲーム化と多方面で展開されている。現在は続編「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」が別冊少年マガジンで連載中。

 舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」は、2018年7月12日(木)~7月16日(月・祝)にかけて、AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演。主催はネルケプランニング、Y&N Brothers、講談社が行う。

<生駒さんコメント>
舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」のネギ先生役として主演させていただくことになりました。
乃木坂46を卒業して初めての舞台で、
自分にとって大きなターニングポイントになると思います。
とにかく、精一杯頑張りたいという気持ちでいっぱいです!!
『魔法先生ネギま!』の世界観をどんな方法で表現していくのか、とても楽しみにしています。
10才の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、
見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!(笑)
原作ファンも多い作品なので、カンパニー全体でこの作品を面白いものにしていきたいと思います。

(C)赤松健/講談社
(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018
情報提供:株式会社ネルケプランニング