長きにわたり子供のおやつとして、また大人の酒のツマミとしても愛されてきたベビースターラーメン。あの小さい袋の中に入った細かい即席ラーメンをお椀に入れてお湯をかけて食べてみた、という人もきっと多いと思いますが、そんなベビースターラーメンがまさかのアイスにin!ちょっとどういう事なの……!!

 5月29日より全国のセブンイレブンで先行発売となる「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」、ちょっと待って、onアイスってフィギュアスケートのショーですか!?

 このアイス、ベビースター専用に作ったバターキャラメル味のアイスに、ベビースターを混ぜ込み、さらにアイスの上にもトッピングしているというかなりのツワモノ感満載の商品。バターキャラメル味のアイスは普通に食べてみたい、けどベビースター専用に作ったって……。そしてアイスの上にトッピングされて、さらに混ぜ込まれいるベビースターの食感もすごく気になるところ。スナック菓子のポリポリとした食感がアイスの中でもお生きているのだろうか……めっちゃ気になる!!

アイスの中はこんな感じ

 アイスの味わい自体も、コクとキレのあるバターキャラメルの風味と、ベビースターラーメン(チキン味)のほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスという謳い文句。甘じょっぱい味わいの塩スイーツが一時期大ブレイクして、筆者も結構好きな部類の味なんですが、チキン味がどうアイスとマッチングしているのかも興味深いところ。あれかな、バニラアイス用のお醤油が一時期流行ったけど、あんな感じに近いのかな?

 株式会社おやつカンパニーの開発担当者は「先輩たちが作り上げてきた『ベビースター』のイメージを大切にしつつも、一方で革新的かつユニークで楽しい新商品の展開をすることが、ファンであり続けていただけることにつながると思っています。」とコメント。近畿圏ではおなじみの「白バラ牛乳」を製造している、アイスを共同開発した大山乳業農業協同組合の担当さんもびっくりな「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」、気になり過ぎるアイスです。

情報提供:株式会社おやつカンパニー

(梓川みいな)