太巻き寿司は恵方巻でも丸かじりせずに切り分けるスタイルを徹底している筆者ですが、どうやっても切り分けられない「スーパーのり巻きタオル」が株式会社ジオより発売となりました。

 このタオル自体は以前から「のり巻きタオル」として幅広い年代層に大人気なのですが、今回は「スーパー」にパワーアップして帰ってきました。

スーパーのり巻きタオル(食べられません)

■ どの辺が「スーパー」かというと……

 この「スーパーのり巻きタオル」、パッケージがまんま「スーパー」の売り場に並んでいるスチロールトレイを模したデザイン。スーパーのお惣菜コーナーに並んでいるお寿司のパッケージって、朱色と金色をベースに黒や銀の雅やかなデザインですよね。まさに「ハレ」の雰囲気。そのスーパーの巻き寿司のパッケージを再現したケース入りの仕様。まさに「スーパー」。

スーパーのり巻きタオル(たまご巻)ラベルもスーパーの値札シールっぽい

 並べて置けばあっという間にタオル置き場が巻き寿司売り場に早変わり!?「スーパー」なケース入りなので重ねておいても崩れません。大量陳列にももってこいの「スーパー」パッケージです。

 ラインアップは、スーパーのり巻きタオル【太巻】、スーパー玉子巻きタオル【太巻】、スーパーのり巻きタオル(細巻)【鉄火巻・かっぱ巻・納豆巻】の5種類。パッケージのサイズは太巻が115×250×70mm、細巻は110×175×55mm。価格は太巻が850円(税抜)、細巻は650円(税抜)。

 全国の各売り場で販売されるほか、公式オンラインショップでも販売となっています。

スーパーのり巻きタオル太巻

スーパーたまご巻きタオル

スーパーのり巻きタオル(納豆巻)

スーパーのり巻きタオル(かっぱ巻)

スーパーのり巻きタオル(鉄火巻)

情報提供:株式会社ジオ

(梓川みいな)